ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タモリ不在の「いいとも」はアリ?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年で放送開始から31年目を迎えたお昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、メインMCであるタモリが出演しないコーナーができたと話題になっている。

【画像や図表を見る】

初期の頃はタモリが出演しないコーナーもわずかながら存在していた『いいとも』だったが、近年は、基本的にオープニングからエンディングまで、全コーナーにタモリは出演していた。しかし、今年7月1日の放送から、タモリが出演しないコーナーが新設。「森田一義アワー」のはずの『いいとも』で、タモリが出演していない時間帯が存在するようになったのだ。

タモリは現在67歳ということで、ネット上では体調不良説なども出ていた。しかし、ニュースサイト「ナリナリドットコム」がフジテレビに取材したところによると、体調不良ではなく「7月1日からレギュラーメンバーの曜日移動などいくつかの変更があり、その一環としてタモリが出演しないコーナーも新設された」とのことだ。

31年目にして大きな改革を行った『いいとも』だが、ネット住民たちの間では、様々な反応が起きている。2ちゃんねるの「【衝撃】 タモリが ヤ バ イ !!!! いいともにはOPとテレフォンしか出ない模様 何が起きた…」というスレッドでは、

「森田一義アワーじゃなくなるの?」
「やっぱりいるのといないとでは全然違うよね
人数的なものもあるかもしれんがなんかバランスおかしいように感じる」

など、タモリが出ないコーナーがあることを寂しがる声があがっているが、一方で、

「いいとも辞めて別でタモリだからこそ許される緩い番組やって欲しいわ」
「タモリには緩い音楽セッション番組やって欲しいな
毎週コアな実力派ミュージッシャン呼んで」
「タモリ倶楽部とかブラタモリみたいにタモリが好きに出来る方が見てて楽しい」
(すべて原文ママ)

など、『いいとも』以外の“ゆるい番組”に注力してほしいという意見も多かった。ネット上では、タモリ自身の趣味の世界を十分に堪能できる『タモリ倶楽部』や『ブラタモリ』が強く支持されているようだ。
(R25編集部)

タモリ不在の「いいとも」はアリ?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
中居正広のローラへの優しさに感動
タモリがB’zに宛てた言葉が素敵
「カイワレ育てた」篠田の苦労話
懐かしの「90年代の常識」とは?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。