ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タブレットと周辺機器を全て収納

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ここ数年、ビジネスの現場においてノートパソコンからタブレットへの切り替えが一気に進んだ感があるモバイル端末。ちょっとした打ち合わせや商談なら、タブレットで十分というシーンも少なくありません。カバンが一気に軽くなったと喜んでいる人も多いことでしょう。

【画像や図表を見る】

とはいえ、荷物はそれだけでは済みません。タブレットをビジネスで活用するとなると、場合によってはスタイラスペンや各種ケーブル、モバイルバッテリー、ACアダプタ、カードリーダーなどの周辺機器も持ち歩かねばなりません。

そうした際に便利なのがサンワサプライの『タブレットアクセサリ収納ケース(7インチ)』(PDA-TABA7BK)です。これはその名前の通り、タブレットと周辺機器を収納してコンパクトに持ち運べるケース。

マグネットホックにより機器が飛び出さないようしっかり固定できるほか、かさばりやすいイヤホンやケーブルなども面ファスナーで簡単に収納できたり、収納した機器がひとめでわかるメッシュポケットが用意されていたりと、タブレット愛用者にとってうれしい機能が満載です。

また、タブレットを挟み込むポケットの内装には起毛素材を用いたり、本体に厚手のクッション素材を採用するなどで、本体を傷やホコリ、衝撃から保護してくれます。

7インチ用だけではなく、10.1インチ用もラインナップされている、タブレットアクセサリ収納ケース。これひとつあれば、カバンが変わってもタブレット周辺機器の忘れることがなくなるはずです。
(熊山 准)
(R25編集部)

タブレットと周辺機器を全て収納はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『思わず欲しくなるグッズ!』一覧
ペンスタンドに変身する自立する筆箱
暗号化ツール不要のUSBメモリー
プチプチし放題のスマホケース
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP