ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TOKYO MXの選挙特番がまたもアニメファンに占拠される! 「茅野愛衣さんマッサージしてください」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨日TOKYO MXで開票速報番組『参加できる選挙番組 首都決戦2013参院選 「ネット」解禁!いま「選挙」を考える』が24時から放送された。番組にはジャーナリストの津田大介さんを交えて開票を速報について解説するというもの。

その番組では「#tokyomx」というハッシュタグでツイートすると番組の下にテロップとして表示される仕組み。先月の池上彰さんが行った番組でも同じ仕組みと活用していた。そんなTOKYO MXでの開票速報でまたも珍事が起きたのである。なんと番組のツイートにアニメファンが選挙に関係のないツイートを行い続けるというもの。

その内容は次の様なツイート。

・WORKING!3期はよ
・ゆゆ式二期希望
・がんばろうゆるゆり3期
・茅野愛衣さんマッサージしてください
・次に流れたツイート主はホモ

など選挙に全く関係のないツイートが次々と流れる事態となった。局側も全く検閲しないのはTOKYO MXならではの方針だろう。この番組の前番組は『進撃の巨人』でその流れで見ていたアニメファンも多いはずだ。局側も狙ってわざとツイート機能を外していない可能性がある。

他局(フジテレビ)では独自のつぶやき機能である『イマつぶ』というつぶやきサービスを使用し、局に不利な内容、ネガティブ、誹謗中傷が含まれる内容は表示しないようにしている。地上波で放送するわけでもちろんこれらのフィルタリングもごく当然である。個人情報がつぶやかれてしまったらそれこそ放送事故である。

東京MXテレビの池上彰の都議選特番がアニメツイートまみれになる! 「竹達彩奈さん誕生日おめでとうございます」


元の記事:http://getnews.jp/archives/383756

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP