可愛い高校生が『進撃の巨人』を再現! CG一切なしのアナログ作品に「センスやばいな(*゚∀゚*)」

Pocket
LINEで送る

2013.07.19 18:40 記者 : カテゴリー : デジタル タグ :


今話題になっているアニメ『進撃の巨人』。CDは10日に発売し1日で6万枚を販売するという快挙。そんな『進撃の巨人』のカッコイイオープニングを高校生達が再現してしまったのである。

CGなどは一切使わないお手製の動画となっている。最初に出てくる「進撃の巨人」のロゴは黒板にチョークで描かれた物。チェーンの演出はないが、雰囲気はばっちりである。

学校の屋上らしい場所でのローケーションに移り、訓練兵が立っている。このシーンで使われている訓練兵達の衣装は自分達で作ったのだろうか。

次の出てくるのは巨人だが、さすがに全裸になることはできずパンツを履いた姿で撮影。兵士が集まっているシーンは消しチョーク(?)とダンボールを使って再現。「進む意思を嗤う豚よ」のテロップももちろん黒板にチョークで描いて再現。

この動画の凄いところはCGが一切使われていないところである。まるで学芸会を見ているかのようなアナログさでここまで再現できると言う素晴らしさ。

この動画に集まったコメントは次の通りである。

・最初から最後まで、ずっとー笑った
・これはいい!!!センスやばいな(*゚∀゚*)
・ミカサ役くらい女子中学生使えよ…
・プリントの裏紙www 発想と演出が素晴らしい!!
・比較動画期待www
・黒板のとか旗の絵とか上手いっす☆

と絶賛されている。手作りでここまで再現したことに皆驚きを隠せないようだ。窓を2個開いて本家オープニングと比較すると更に面白いぞ。

ところでコメントには一部、「中学生」って書かれているけど高校生で合ってるよね? 可愛い女子生徒を出せばもっと評価が上がったな。うむ。

進撃の巨人opを再現してみた(YouTube)


元の記事:http://getnews.jp/archives/382621

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。ニコニコ生放送もやってるので興味ある方はコミュニティに入って下さい。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミなどはこちらにお願いします: sol_tarekomi@yahoo.co.jp

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co264874

TwitterID: sol_getnews

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

新着記事一覧

core i5マシンが約16000円で入手出来てしまった おもちゃとして子供に『ipad2』を与えているFURUです。 先日、プラッとネットサーフィンしていると、 …まだ早いって。 …某店さんがワケ...続きを読む

無料通話アプリ『LINE』は、LINE株式会社が運営する世界規模で人気のアプリだ。学生も、社会人も、主婦も、年配者も、誰もが使っている便利なアプリである。 LINEには、スタンプというイラストを送信できる機能があり、有料も無料も...続きを読む

昨年の日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した映画『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督が手掛ける待望の最新作『紙の月』が、11月15日(土)より公開となります。原作は、2011年に映画化された『八日目の蝉』をはじめ、女性を中心に抜...続きを読む

コンビニおでん、実は「夏から売り上げが上がる」って知ってました? しかも全国で一番売れるのが沖縄らしいですよ。へーー!! そんなコンビニおでんについて、今回はローソンへ取材をしてきました。 なんでもローソンでは今年のおでんについ...続きを読む

“アイス・バケツ・チャレンジ”という物が今流行っており、現在アジアにまで浸透してきている。100ドル支払い募金するか、氷水を頭からかぶってその模様を撮影しSNSに投稿するかのどちらかを選ぶのだが、なぜか氷水を頭からかぶり更に100ドル...続きを読む