可愛い高校生が『進撃の巨人』を再現! CG一切なしのアナログ作品に「センスやばいな(*゚∀゚*)」

Pocket

2013.07.19 18:40 記者 : カテゴリー : デジタル タグ :


今話題になっているアニメ『進撃の巨人』。CDは10日に発売し1日で6万枚を販売するという快挙。そんな『進撃の巨人』のカッコイイオープニングを高校生達が再現してしまったのである。

CGなどは一切使わないお手製の動画となっている。最初に出てくる「進撃の巨人」のロゴは黒板にチョークで描かれた物。チェーンの演出はないが、雰囲気はばっちりである。

学校の屋上らしい場所でのローケーションに移り、訓練兵が立っている。このシーンで使われている訓練兵達の衣装は自分達で作ったのだろうか。

次の出てくるのは巨人だが、さすがに全裸になることはできずパンツを履いた姿で撮影。兵士が集まっているシーンは消しチョーク(?)とダンボールを使って再現。「進む意思を嗤う豚よ」のテロップももちろん黒板にチョークで描いて再現。

この動画の凄いところはCGが一切使われていないところである。まるで学芸会を見ているかのようなアナログさでここまで再現できると言う素晴らしさ。

この動画に集まったコメントは次の通りである。

・最初から最後まで、ずっとー笑った
・これはいい!!!センスやばいな(*゚∀゚*)
・ミカサ役くらい女子中学生使えよ…
・プリントの裏紙www 発想と演出が素晴らしい!!
・比較動画期待www
・黒板のとか旗の絵とか上手いっす☆

と絶賛されている。手作りでここまで再現したことに皆驚きを隠せないようだ。窓を2個開いて本家オープニングと比較すると更に面白いぞ。

ところでコメントには一部、「中学生」って書かれているけど高校生で合ってるよね? 可愛い女子生徒を出せばもっと評価が上がったな。うむ。

進撃の巨人opを再現してみた(YouTube)


元の記事:http://getnews.jp/archives/382621

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。ニコニコ生放送もやってるので興味ある方はコミュニティに入って下さい。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミなどはこちらにお願いします: sol_tarekomi@yahoo.co.jp

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co264874

TwitterID: sol_getnews

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket

新着記事一覧

ガジェット通信でも何度か紹介してきたリアル宝探しイベントを運営するタカラッシュ!は、室内で楽しめる宝探し『タカラッシュ!調査団と悪魔の森の黄金ドクロ』を7月26日以降、東京・名古屋・大阪で順次開催します。初回公演はすべて売り切れていま...続きを読む

大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)...続きを読む

昨年度、『それでも夜は明ける』でアカデミー賞作品賞を受賞し、近年プロデューサーとしての手腕も発揮しているブラッド・ピット。そのブラッド・ピットが主演を務める新作戦争アクション映画『フューリー』が、11月より全国公開となります。本日、そ...続きを読む

2007年から在宅で働きたいママ向けのワークマッチングサービスを展開している『シュフティ』が、『iPhone』向けの無料アプリをリリース。事務系やライティング簡単な画像加工の案件が多いため、PCを使わずにスマホのみで作業・納品する...続きを読む

3DグラフィックソフトやタブレットなどCGの世界は様々な進歩を遂げているが、ここにきてアナログの世界も驚異的な進化が見られた。立体的なイラストが描ける『3Doodler』というペンである。 こちら試作品ではなく現在既に販売されている...続きを読む