可愛い高校生が『進撃の巨人』を再現! CG一切なしのアナログ作品に「センスやばいな(*゚∀゚*)」

Pocket
LINEで送る

2013.07.19 18:40 記者 : カテゴリー : デジタル タグ :


今話題になっているアニメ『進撃の巨人』。CDは10日に発売し1日で6万枚を販売するという快挙。そんな『進撃の巨人』のカッコイイオープニングを高校生達が再現してしまったのである。

CGなどは一切使わないお手製の動画となっている。最初に出てくる「進撃の巨人」のロゴは黒板にチョークで描かれた物。チェーンの演出はないが、雰囲気はばっちりである。

学校の屋上らしい場所でのローケーションに移り、訓練兵が立っている。このシーンで使われている訓練兵達の衣装は自分達で作ったのだろうか。

次の出てくるのは巨人だが、さすがに全裸になることはできずパンツを履いた姿で撮影。兵士が集まっているシーンは消しチョーク(?)とダンボールを使って再現。「進む意思を嗤う豚よ」のテロップももちろん黒板にチョークで描いて再現。

この動画の凄いところはCGが一切使われていないところである。まるで学芸会を見ているかのようなアナログさでここまで再現できると言う素晴らしさ。

この動画に集まったコメントは次の通りである。

・最初から最後まで、ずっとー笑った
・これはいい!!!センスやばいな(*゚∀゚*)
・ミカサ役くらい女子中学生使えよ…
・プリントの裏紙www 発想と演出が素晴らしい!!
・比較動画期待www
・黒板のとか旗の絵とか上手いっす☆

と絶賛されている。手作りでここまで再現したことに皆驚きを隠せないようだ。窓を2個開いて本家オープニングと比較すると更に面白いぞ。

ところでコメントには一部、「中学生」って書かれているけど高校生で合ってるよね? 可愛い女子生徒を出せばもっと評価が上がったな。うむ。

進撃の巨人opを再現してみた(YouTube)


元の記事:http://getnews.jp/archives/382621

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソル

記者:

ガジェット通信で記者をやっています。ニコニコ生放送もやってるので興味ある方はコミュニティに入って下さい。Twitter:@sol_getnews   ネタのタレコミなどはこちらにお願いします: sol_tarekomi@yahoo.co.jp

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co264874

TwitterID: sol_getnews

●ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから

●記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。


Pocket
LINEで送る

新着記事一覧

自宅から特定4箇所の往復交通費を経費として計上し政務費用を不正支出させていた野々村竜太郎元兵庫県議。現在は辞職しており、不適切な支出と認定された過去の政務活動費は全額返納が報じられている。 そんな逃亡するかのように辞めていった野...続きを読む

この夏、大阪の街はゾンビの標的となっているようです……。 体験型アトラクション『ゾンビ防衛大学』、USJのゾンビアトラクション『バイオ・ハザード・ザ・リアル2』に続き、今度は脱出ゲームとホラーアトラクションがミックスした、新たな...続きを読む

『ロード・オブ・ザ・リング』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『トロイ』などの大作に出演し、日本でもおなじみのオーランド・ブルームと、『プラトーン』『グッドモーニング, ベトナム』といった戦争映画での役柄が印象的なフォレスト・ウィテ...続きを読む

昨日、ガジェット通信では 舛添要一都知事「都民の90%は韓国好き」 ネットの1000人アンケート結果は「好き」が6.7% という記事をお伝えした。 『Twitter』などでさまざまなコメントがついていたが、「都民の90%...続きを読む

センサーで首の動きと連動することで、半端ないバーチャルリアリティを実現していると話題のヘッドマウントディスプレイ『OculusRift』。先日は、こちらを使ってただでさえ天使の初音ミクさんとキスしたりするソフトが作られて『nico...続きを読む