ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Kis-My-Ft2新シングル“キミとのキセキ”カップリング曲はTRIPLANE提供

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

Kis-My-Ft2が8月14日にリリースするニュー・シングル“キミとのキセキ”のカップリング曲“タナゴコロ”を、TRIPLANEの江畑兵衛(ヴォーカル/ギター)が制作したことがあきらかとなった。

TVアニメ「ONE PIECE」のエンディング・テーマに起用された“Dear friends”のヒットで知られ、今年の北海道日本ハムファイターズ〈10th SEASON プロジェクト〉のテーマ・ソング“ファイターズと共に”を手掛けるなど、幅広く活動するTRIPLANE。江畑はそのソングライターでもあり、特に彼が書くキャッチーなメロディーは高く評価されている。今回の“タナゴコロ”では作詞/作曲を担当しており、いままでのキスマイの楽曲にはないタイプのスロー・バラードに仕上がっているという。

なお、シングルの〈初回生産限定盤B〉には本楽曲のPVとメイキング動画を収めたDVDが付属。通常盤のみに収録される新曲“Diamond Honey”が、DHC〈薬用アクネコントロールシリーズ〉のCMソングと、フジテレビ系のヴァラエティー番組「もしもツアーズ」テーマ曲のダブル・タイアップとなることも決定している。
また、メンバーの玉森裕太が主演するTBS系の新ドラマ「ぴんとこな」の主題歌でもあるシングルの表題曲“キミとのキセキ”のPV情報も解禁に。コンセプトは〈キスマイ的夏祭り〉となっており、メンバー7人にジャニーズJr.の27人を加えた総勢34名が、西洋をイメージした街並みの夜空のもとで夏祭りを楽しむ内容だという。キスマイらしい切れのあるダンス・シーンはもちろんのこと、アドリブで3時間撮影されたという祭りではしゃぐシーン、さらに撮影当日が誕生日だった藤ヶ谷太輔のサプライズ誕生会の映像なども盛り込まれるとのことで、メンバーの素の表情が堪能できるPVのようだ。

“キミとのキセキ”のPVについて北山宏光は「今回のMUSIC VIDEOのコンセプトはキスマイ的夏祭りということで、ジュニア(ジャニーズJr.)の子たちも一緒に出てもらったり、後ろに花火が上がったり、スケールがいままでよりも大きいですし、夏をたくさん感じられるのではないかなと思います。このMUSIC VIDEOを見て暑いこの夏を皆さんと乗り越えていけたらいいなと思います」とコメント。玉森は「おしゃれな作品になったと思います。藤ヶ谷のハッピーバースデイも祝えたし、ジュニア(ジャニーズJr.)の方もたくさん出てもらって賑やかな明るい作品になったなと思います」、藤ヶ谷は「まさかMUSIC VIDEOの中で祝ってもらえるとは思わなかった。(パーティー・シーンの中だったので)理解するのに時間がかかりました。素敵なチームだと改めて思いました」と語っている。

★Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が主演する新ドラマ「仮面ティーチャー」のキスマイによる主題歌“Luv Sick”のニュースはこちら

 

〈Kis-My-Ft2 “キミとのキセキ”収録内容〉
【初回生産限定盤A】
〈CD〉
1. キミとのキセキ

2. タナゴコロ

〈DVD〉
・“キミとのキセキ”(MUSIC VIDEO)
・“キミとのキセキ”(MUSIC VIDEO Making Moive)

【初回生産限定盤B】
〈CD〉
1. キミとのキセキ

2. タナゴコロ

〈DVD〉
・“タナゴコロ”(MUSIC VIDEO)
・“タナゴコロ”(MUSIC VIDEO Making Moive)

【通常盤】
〈CD〉
1. キミとのキセキ

2. タナゴコロ
3. Diamond Honey

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP