ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鳥海浩輔演じるカタブツ教官と恋に落ちちゃう!?『オトナの習い事CD』第一巻のテーマは自動車教習!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『オトナの習い事CD ~第一巻・ドキドキたっぷり自動車教習編~』

社会に出てから資格の取得やお料理などを学びに行くことになり、思わぬ出会いがあるのかも…。そんな想像をかき立てられるドラマCD『オトナの習い事CD』シリーズ(マリン・エンターテイメント)の第一巻が2013年7月24日に発売。自動車免許の教官役を鳥海浩輔が演じています。

自動車免許を取りに行った主人公=リスナーを待つのは、指導が厳しいということで有名な教官・安瀬衛(あぜ まもる)。「安全第一」という信念からビシビシとクールに生徒とレクチャーする安瀬ですが、不器用ながら懸命に頑張る主人公の姿に、だんだんと声音が柔らかくなっていきます。終始ですます調のカタブツキャラとのことなので、心の変化を鳥海がどのように演じていくのかが聴きどころといえそう。免許を取得した後にどんな結末が待っているのかも気になるところです。

また、2013年8月28日発売予定の『第二巻・胸キュンMAX!ゴルフレッスン編』では木村良平、2013年9月25日発売予定の『第三巻・レッツ花嫁修業!日本料理編』では櫻井孝宏の起用が発表されているこのシリーズ。ゴルフやお料理教室というシチューエーションは実際に通ってみたいと考えている人にとってはたまらないのでは? 
ボーナストラックとしてキャストコメントが収録されているので、各声優ファンの人にとっても必聴です。

オトナの習い事CD ホームページ
http://www.marine-e.net/sp/naraigoto_cd/

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。