ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バツイチ男性と付き合うポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月9日からスタートしたドラマ『スターマン~この星の恋~』では、広末涼子演じるシングルマザーと年下男性が惹かれあう展開。ドラマの世界だけでなく、現実の社会でも「バツイチはモテる」とよく聞くけど、L25世代にとって、バツイチの男性はどう映っているの? そこで、全国の20代、30代の独身女性100人にアンケートを実施。「バツイチ男性とつきあったことがあるか」と、尋ねたところ、11%が付き合ったことがあるという結果に。「周りにたくさん未婚男性がいる状態で、この割合は多い」と、教えてくれたのは、恋愛コラニストのにらさわあきこさん。

「バツイチの方は、過去に一度は、この人と結婚したいと異性に思わせたぐらいなので、魅力的な方が多く、男女ともにモテます。しかも、異性と生活したおかげで、異性の性質をよく理解している。そのため、かゆいところに手が届くような細やかな気遣いができるんです。一緒にいると居心地がいいと感じられるのも、そんな部分が要因だと思います」

ステキな方が多いのかもしれないけど、バツがついてしまったからには、なにか理由があるはず。付き合う前に、チェックすべきことはある?

「別れた原因を、さりげなく聞いてみることが大切です。DVや借金、浮気など、マイナスな要素が原因となっている場合は要注意。理由を教えてくれない場合には、共通の知人に探りを入れてみることも大切です」

前妻と性格や価値観の不一致が理由で別れに至った人なら、あなたとの相性がよければ結婚生活がうまくいく可能性もあるそう。しかも、ふたりの生活に慣れているせいか、ひとりになった現状を寂しく感じ、再び結婚したいと考えている人も多いとか。結婚願望が強い、彼氏募集中の女性には、バツイチ男性を恋愛対象にすることが、結婚への近道かも。

(取材・文/Pea Green 小竹あき)
(R25編集部)

バツイチ男性と付き合うポイントはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
誰でも使えるテッパンのモテ仕草!
女性へのアプローチは1度じゃダメ
面白い男がモテる、心理学的な理由
オヤジはモテる!は本当なのか?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP