ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ティッシュ箱エヴァ戦闘機に神認定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世の中には手先が器用な人が存在するものだが、今月3日、ニコニコ動画に、ティッシュの箱でエヴァンゲリオンの戦闘機を作ったという人が降臨。その完成度の高さに、称賛の声が集まっている。

【画像や図表を見る】

この動画投稿者が作り上げたのは、『新世紀エヴァンゲリオン』に登場するVTOL式(垂直に離着陸できる飛行機)の通称「UN重戦闘機」。「適当に作りましたので雑な作りですが・・・」「どうかあたたかい目で見てやってください」と断りを入れつつ、ティッシュの箱を刻んで戦闘機を作り始めた投稿者だったが、ただのティッシュ箱が徐々に戦闘機へと変身していく様子に、動画視聴者からは「あ、あれ…?」「おいwwww」「てきとーってなんだっけ」「馬鹿な」と驚きのコメントが投稿される。作品が完成すると、

「とんでもねえw」
「完成度たけぇなおい」
「リアルに欲しい」
「言い値で買おう」

と、驚きと絶賛の声が一斉にあがり、「所詮、紙……いや、神だ!!」というコメントも寄せられた。

このように、ニコニコ動画にはいろいろなもので工作をする人が多数おり、「紙」「シルバーアクセサリー」「レゴ」などから作られたエヴァンゲリオンの登場メカの制作動画も投稿されている。

夏休みの宿題の定番である工作だが、ニコニコ動画には、子ども心を忘れない大人たちがゴロゴロいるようだ。
(R25編集部)

ティッシュ箱エヴァ戦闘機に神認定はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
シドニーでエヴァの世界が現実に?
「コンセプトルーム」に予約殺到!
どんな形にも切りやすいカッター
ものづくりの新潮流「DIWO」!
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP