ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぱるるがボブブに!絶賛の声多数

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AKB48の人気メンバーで、“ぱるる”の愛称で親しまれている島崎遥香が“イメチェン”したことが話題になっている。

【画像や図表を見る】

7月5日放送の『「ミュージックステーション」夏のSUPERLIVE in 2013』(テレビ朝日)や、7月6日放送の『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(日本テレビ)など、生放送の音楽特番で見られた島崎のその“イメチェン”姿は、これまでのウェーブがかかったセミロングヘアーをバッサリ切ったショートカットのボブスタイル。

一部のユーザーからは愛称とかけて“ボブブ”とも表現されているこの新しいヘアースタイルは大好評。2ちゃんねる・地下アイドル板のスレッド「ぱるるのショートカットが可愛すぎる」には、

「イメチェン大成功」
「長い時は髪重たく見えたから、ボブブはかわいいね」
「仕上げてきてんなぁ
可愛いは正義だな」
「ぱるるが本気出した」
「これは天使っすわ」
「選挙前にこの状態なら神7入ってたのに」

など、絶賛の声が多数書き込まれている。

そして、そんな島崎が“勘違い”から「かわいい」と大絶賛される出来事もネット上で起きている。ツイッターに7月7日に投稿された「大橋のぞみが中学生。かわいすぎる。昔からこの子は伸びると信じてた」という画像付きのツイートがきっかけとなるものだ。

2007年に『崖の上のポニョ』の主題歌を歌ったことで人気を博し、現在は引退して中学生となっている大橋のぞみの“現在の姿”とされる写真が、同曲を歌っていた当時の大橋の姿と比較した形で投稿されたのだが、実は“現在の姿”として写っているのは、高校1年生の頃の島崎なのである。

このツイートが多くの人に拡散され、

「大橋のぞみちゃんがまじで可愛いくなってる」
「大橋のぞみちゃんタイプやわ…今の感じすごくイイ…」
(すべて原文ママ)

など、大橋と勘違いしたネットユーザーが「かわいい」と称賛している声が多数投稿された。

“イメチェン”が成功したことで「ボブブかわいい」と称賛を受けた島崎は、思わぬ形でも「かわいい」という評価を受けることとなった。改めて、ネットユーザーたちの島崎の評価が上昇しているようだ。
(R25編集部)

ぱるるがボブブに!絶賛の声多数はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ぱるるの初音ミクコスに疑問視多数
えれぴょん 「終わったな」に反論
芹那「地声の方が可愛い疑惑」浮上
「ミドル級アイドル」に注目!
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP