ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

好きな相手の“脈アリorナシ”をどう判断する? 「好きなタイプを聞いてくる」「何かと頼ってくる」「メールで即レス」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


好きな相手がいたとしてもどうアピールしていいのかわからない人も多いはず。せめて脈ありかなしかわかれば。そんな判断基準を今回は周りの人に聞いてまとめてみたので参考にしてほしい。

<脈がある場合>
・メールのレスポンスが早い。
・趣味などを自分にあわせてくれる。
・相手から話しかけてくれる。
・下ネタを笑ってくれる。
・からかっても嫌がらない。
・二人デートや食事に誘ってOKされる。
・何かと頼ってくる。
・「好きな人いるの?」「彼女いるの?」って聞かれる。
・好きなタイプを聞いてくる。
・デート後にすぐにメールが来る。
・1日3回以上のやりとりが成立。
・髪型や顔のパーツ、服装などについて褒められる。
・触ってくる。
・周りの友だちに自分の探りを入れられてる。
・帰り道が一緒で話す機会が頻繁にある。
・やたら予定を聞いてくる。

<脈がない場合>
・メール教えてって言うと教えてもらったのがフリーメール。「それもちゃんと届くよ」って……。
・メールを出しても返ってくるのか数回に1回。
・語尾が敬語。
・食事やデートに誘うと「今月はいっぱいで……」と言われる。
・目を合わせて来ない。
・やっとメールの返事が来たと思ったら「ごめん寝てた!」や「気づきませんでした」
・やっとメールの返事が来たと思ったら「仕事で返事できませんでした」と言う内容。どんな過密スケジュールなのか。
・自分の好きな人 OR 彼氏アピールする。
・「休みの日は暇?」って聞くと「その日にならないとわからない」って言われる。
・メールが来たと思ったらテンプレの様な内容。
・24時間以内にメールの返事が来ない。
・気づいたら相手に一方的にメールを送っていた……。
・3人以上での食事以外参加しない。
・帰り道が一緒で話す機会が頻繁にあるのに「私用事があるのでこっちから帰ります」って避けられる。
・「私なんてろくでもない女だよ」と自分否定して諦めさせようとする。
・「今彼氏(彼女)欲しくなくて」の一言。
・「趣味が大事で恋愛興味ない」と言われる。

などなど様々な脈ありなしの判断基準がある。もちろん上記の基準は絶対というわけでない。あくまでも参考程度である。そのほかにも「“一口頂戴”と言って来る」、「やたら(物理的に)接近してくる」、「私の家の家系図見て!」、「好きなアーティストはエンヤ!」など脈ありと思わせることは多々ある。

もちろん思わせぶりなだけで肩すかしな場合もあるのでご注意。

<この記事に対するコメント&ツイート>
・脈のアリナシの判断ってホント難しい
・何かと頼ってくるのは便利屋状態ってだけのパターンがあるw
・最近はなんとも思ってなくても嫌われてなければこれ位当たり前な人多いからな。むしろ嫌われてないか?の判断材料かな。
・「好きなアーティストはエンヤ!」で噴いたwwwww
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。
ツイート

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP