ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鉄拳とスガのコラボ動画が泣ける

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パラパラ漫画で有名なお笑い芸人・鉄拳と、シンガーソングライターのスガシカオがコラボレーションした作品「とり戻せ、自分!」が話題だ。

【画像や図表を見る】

これは、エスエス製薬の発売している栄養ドリンク剤・エスカップの公式サイト内で発表されたオリジナルパラパラ漫画の動画で、6月30日に公開されて以来、22万5000回(7月8日9時時点)再生されている。主人公と父の関係を描くストーリーで、幼い主人公が頼もしい父に憧れるシーン、成長して父親に反発するシーン、自らも働くようになった主人公が父の苦労を理解するシーンなどが、鉄拳特有のタッチで描かれているものだ。

Twitter上では、

「おれも、若い頃は親父を毛嫌いして、恨んでた。そんな自分が恥ずかしい。今なら親父の偉大さが分かる。この恥を恩にかえたい」
「鉄拳にまたホロッとさせられた」
「やばば。
めっちゃ泣ける(>_<)」
「改めて父親にありがとう!を言いたくなりました。もう、父はいないけど」

など、感動したという声が寄せられているほか、

「曲も漫画もステキです」
「頑張ろう、寄りそうよ、みたいな応援歌は苦手なんだけど、そう意図してない曲が、こういうふうに訴えかけてきたのは本当に素敵ですね」

と、音楽との組み合わせが絶妙だという感想も多い。

なお、エスエス製薬によると、動画内には「大物芸能人も登場している」とのことだが、こちらについてのコメントはあまり見られず…。鉄拳のストーリーと、スガの曲に気を取られてしまった人が多いのかもしれない。
(R25編集部)

鉄拳とスガのコラボ動画が泣けるはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
中居正広のローラへの優しさに感動
軍艦島のストリートビューが感動的
ハロプロがYouTubeで大サービス
クールジャパンが持つねじれ発想力
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP