ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

LINEのストレスから解放される!?「既読」を非表示にするアプリに賛否両論

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スマホ利用者の大半が利用しているアプリ「LINE」。
でも、相手から来たメッセージを読むと「既読」マークがついてしまうため「早く返事しなきゃ…」と、プレッシャーを感じてしまう人も多いよう。
あるアンケートによると、LINEのトークを利用することで疲れを感じる人が増加中なんだとか!
確かに「既読になってるのに返事がない!」なんて怒ったり「コメント返しづらくて放置してるんだけど…」なんて悩んだりしている人、いますよね。
そんな「既読マークがついたら即返信すべし」とでもいうような無言の圧力から解放してくれるアプリがリリースされたとのニュースが!
そのお助け(?)アプリとは『こっそり読めるもん』。
でもこれ、実態はスマホの設定を機内モードにしているだけ、とのことなので、アプリ使用中はネット接続もメール受信もできないようになるそう。確かにそれじゃ「既読」はつかないですよね…。
ただ、返信できない時間帯がわかっている場合には使えるようで、機内モードのタイマーをセットするという使い方をオススメしている人もいましたよ~。
このアプリのリリースには「ガールズちゃんねる」でも賛否両論あり、

「これは便利!! グループトークの時とか、返事がめんどくさくて既読にならないように気使ってたから!(泣)」

という人もいる反面、

「みんな使い出したら本当に既読かどうか分からないし、不安で仕方ないww」
「こんなアプリ使うのすらめんどー。返せない時はLINEひらかなーい」

という声も。
手軽に「既読」のプレッシャーから解放されるというこのアプリ。あなたは使ってみる!?
Happy Girl image via Shutterstock
Google Playガールズちゃんねる



(グリッティ)記事関連リンク
TV雑誌の表紙を自分が飾る!? スマホアプリ「変身カメラ!」でアイドル気分♪
いまどきはアプリでプロポーズ!? ふたりだけで楽しむ「カップル専用アプリ」
あなたの頭痛は気圧のせいかも? 気圧で頭痛予報できるiPhoneアプリ「頭痛〜る」

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP