ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外と単純!? ひと言で男性のテンションを上げる「あかさたな」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


モテる女子になるためには、何気ない会話のなかで男性に好感を持ってもらうことが大切ですよね。ちょっとしたひと言でも、男性は内心「お、この子いいな」と反応してくれるし、それが積もり積もって「この子、好きだな~」となる可能性も!
というわけで、普段の会話でさりげなく使えるモテコメント「あかさたな」をご紹介します☆

・〈あ〉……会いたかった
・〈か〉……かっこいい
・〈さ〉……さすが!
・〈た〉……頼りになるね
・〈な〉……なるほど!

・会いたかった

久しぶりに会う相手にはもちろん、近しい男友だちにも「最近疲れ気味だったから、あなたと会って癒されたかった」「研修で周りが知らない人ばっかりだったから、あなたに会えてホッとした」なんて。ふたりきりになったときに使うのをオススメしますが、重く言うのではなく、あくまでジャブとして使って!

・かっこいい

対象は服装でも持っている小物でも行動でもなんでもいいんです。たまにはストレートに褒めてあげると男性は有頂天になっちゃうかも(笑)。ただ、連発すると言葉のありがたみがなくなるので注意! また、相手によっては「かわいい」も使えます。なんて言ってもらいたそうか、ニーズを読みましょう。

・さすが

男性は自分の能力を褒めてもらいたいと思っているもの。プライドをくすぐってその欲求を簡単に満たしてあげられるひと言です。前々から知っているけど(気にしていたけど)再確認しました、という意味合いも暗示できちゃいますよ♪ 「さすが○○さん」と名前を続けるとさらにベター☆

・頼りになるね

男女平等が叫ばれている世の中だけど、やっぱり男性は女子に頼られたいし、その能力があると認められた気がすると素直に喜んでくれます☆ 重いものを持ってもらったなど、ちょっとしたサポートをしてもらったときに使って! また一緒にいて盛り上がったときにはもうひとつの「た」、「楽しいね」も口に出して言いましょう♪

・なるほど

男性は相手が弱い存在だ、自分のほうが立場が上だと感じることで相手を守ってあげたいと思うよう。その保護欲求を満たし、知らなかったことを教えてあげたという優越感、説明をちゃんと聞いてくれたという満足感を与えて☆ 蛇足ですが、いい話をしたときやカラオケでバラードを歌ったときなどには「泣きそう」も効きますよ(笑)♪
ひと言で男性をいい気分にさせてあげられたら、女子としてもうれしいものですよね☆ この「あかさたな」をうまく使って、モテ力をアップさせちゃいましょう!!
Beautiful Young Woman image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
壇蜜が証明! ゆっくりと話すだけでモテる女になれるワケとは?
こんな男は信用しちゃダメ! 初対面の「しぐさ&特徴」
モテ子は「共通点」を探すのが上手? 銀座ホステス直伝の会話テク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP