ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ミドル級アイドル」に注目!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年も熱く盛り上がっているアイドル戦線。「AKB48」や、「ももいろクローバーZ」といった “ヘビー級”を筆頭に、多くのアイドルたちが火花を散らしてます。

【大きな図表や画像をもっと見る】

しかし、コンサートの動員数だけを見てみれば、コンスタントに数万もの人たちを集められるのは先の2グループのみ。それに続いて、7000~1万人を動員できるのが、「モーニング娘。」や、「SKE48」などのAKB48の姉妹グループです。そして、3000~7000人の動員数である、いわば“ミドル級”のアイドルたちは、かなり層が厚く、バラエティに富んでいるのだとか。

「そう、今注目すべきは、間違いなくその“ミドル級”ですね」と言うのは、週刊プレイボーイのグラビア担当、近藤康平さん。

「3000~7000人は、多くのアイドルが最初に目指す動員数です。同時に一番突破するのが難しいといわれています。ここを超えれば、あとはブレイクするだけですね」

次のブレイクアイドルはここにいると! では、注目のミドル級アイドルは?

「昨年末、武道館で6500人を動員した『東京女子流』。この夏に日比谷と大阪城の野外音楽堂でライブを行う『でんぱ組.inc』でしょう。さらにアイドルの常識をブチ壊し続ける『BiS』にも注目ですね」(近藤さん)

それでは、近藤さんも注目するBiSのリーダー、プー・ルイさんに直撃です!

「私たち、変なことばかりやらされるんです。とくにPV。全裸で富士の樹海を走ったり、新曲は“Hされながら撮影してる?”みたいな内容になってます。あと8月には、なぜかDDTというプロレス団体のリングで戦うことになりました。でも、曲はカッコイイので聴いてください♪」

まっすぐな実力派もいれば、変わり種もいる、熾烈な階級“ミドル級”。この夏、注目してみては?
(篠本634/short cut)
(R25編集部)

「ミドル級アイドル」に注目!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
台湾のお天気お姉さんがカワイイ!
『あまちゃん』アイドル編も人気
ハロプロがYouTubeで大サービス
OFR48が新メンバーを募集中
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP