ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中居正広のローラへの優しさに感動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2013年7月2日に放送された『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に、父親の国際手配騒動で渦中の人物となっているタレントのローラが出演した。同番組の火曜レギュラーで、この日もレギュラー出演者のひとりとして登場したローラ。そんなローラに対して、同じく火曜レギュラーであるSMAPの中居正広が行った“気遣い”に称賛が集まっている。

【画像や図表を見る】

『笑っていいとも!』といえば、100人以上の観覧客の前で繰り広げられる生放送番組。父親に関する報道が世間に知れ渡ってからの生放送登場となるローラに、観覧客のみならず多くの視聴者が「どのような様子で登場するのか?」と関心をもったことだろう。

そんな空気を察してか、番組の序盤に中居はローラに対して、「ローラ、元気?」と一言発した。するとローラは、「元気ぃー」とおなじみのダブルピースで明るく回答。この反応に会場からも拍手が巻き起こり、その後番組は滞りなく進むことになった。

腫れ物に触るように扱うのではなく、あえて一声かけることで、スタジオや視聴者の緊張感を解きほぐした中居の行動。これにツイッターでは、

「今日のいいともの中居くんかっこ良かったなぁ ローラに『元気?』って言ってた。中居くんは努力や気配りしてる所見せないけど、優しさが出ちゃってるよ」
「中居くんいいなー、中居くん。いいともでコーナーの司会しながら、日村さんいじりしてその流れで『ローラ、元気?』って一言。いいなー。ローラも『元気ーっ☆☆☆』って一言。それでいいじゃんな。空気が明るくなった」
「もう、中居さんの優しさ泣けてくる。“ローラ元気?”って聞いたり、ローラが太鼓叩くってなったら小さい声で “いつも通りね”って」
「中居君とローラ。中居君の声掛けは優しい。同時に最高に勇気のいる行動だ。受け止めるローラに対しての信頼があってこそ。そんな関係性を共演者と築けているっていいなぁ」

など、絶賛の声が多く投稿されている。司会者として経験豊富な中居が見せたローラへの優しさは、視聴者の心に深く響いたようだ。
(R25編集部)

中居正広のローラへの優しさに感動はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ネットギャル語、本当に使ってる?
三村ツイッターが「自由すぎ」
海老蔵が猛烈な勢いでブログ更新中
訴えられる「騒音」はどれぐらい?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP