ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

天使と悪魔がダミーヘッドマイク越しにささやき!?『葛藤CD』第一巻に岸尾だいすけが登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

日常生活の中では数々の迷いが生じますが、その際には心の内の天使と悪魔が駆け引きをしているはず。そんな誰しもが経験することをテーマにしたドラマCD『葛藤CD~天使と悪魔のささやき合戦~』シリーズ(マリン・エンターテイメント)の第一巻が2013年7月24日に発売。日常の中での天使と悪魔のささやき双方を岸尾だいすけが担当しています。

日常編と題され、街へショッピングが描かれるという第一巻に登場する天使と悪魔は、どちらも比較的オーソドックス。色気があり、主人公=リスナーの欲望に人一倍敏感で葛藤しているところを見るのが大好きという悪魔と、やさしく真面目で善いことにこだわりをもつ性格の天使が、それぞれ自分の色に染めようとささやきかけてくるという内容になります。
『テニスの王子様』の福士ミチルや『ヴァンパイア騎士』の玖蘭枢、『神様はじめました』の鞍馬など、幅広い性格の二枚目役をこなしている岸尾だけに、この二役をどのようにこなしているか興味深いところ。特に、「悪魔から守ろうとしているが、たまに一緒に流されそうに」という抜けたセリフが聴きどころになってきそう。

今後、平川大輔が起用され、雨の日が舞台の第二巻が2013年8月28日、岡本信彦が仕事の締切り前で修羅場を迎えているというシチュエーションのリスナーにささやきかける第三巻が2013年9月25日発売予定。ダミーヘッドマイクでそれぞれの演技力が堪能できる内容なので、声優ファンはもちろん優柔不断な人ほど聴いてみる価値があるドラマCDといえるのではないでしょうか。

葛藤CD~天使と悪魔のささやき合戦~
http://www.marine-e.net/sp/kattou_cd/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP