ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気の海外旅行国ランキングで数年連続1位の韓国が7位に転落 日本人のシビアな答えがこれ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気の海外旅行ランキングを毎年発表している『地球の歩き方』。海外旅行だけでなく国内旅行人気ランキングも公開しており、旅行の際に何かと便利なサイト。そんなランキングに異変が見られているというのだ。

2009年から2012年まで人気リゾート地ハワイを抑え不動の1位を誇っていた韓国。それが今年になりぐーんと下がって7位まで転落。どうやら韓国で行われた日本人に対する反日デモが原因で、旅行に行くのにリスクがあると危険視されているようである。大韓大使館が「反日デモ注意喚起」を出したくらいで昨年の8月には旅行のキャンセルも相次いだ。

実際に日本からの韓国旅行客は減少しており、昨年度だけでも25~30%減少している。また倒産する旅行会社も現れ、韓国経済への打撃は相当なものだ。

実際にこうしてランキングに現れているように、積極的に行きたいと思えなくなってしまった韓国。今までは「近くてお手軽」「ブームだったから」と旅行に行っていた人もいるだろうが、韓流ブームも去ってしまい、むしろ日本人からしたら脅威のある国となってしまった。あえてそんな国に足を踏み入れるのは仕事か面白いもの見たさくらいだろうか。

同時に新大久保も人通りが減ってきており、小さな店は閉店しているという。私は4月に韓国に行き、明洞(ミョンドン)は問題なかったが、こうして数字として表れてしまうと警戒してしまうだろう。

今年の夏はここに行く!海外旅行人気ランキング 2013(地球の歩き方)

過去のデータ

<2009年>
1位 ハワイ
1位 韓国
3位 イタリア
4位 スペイン
5位 カナダ
6位 オーストラリア
7位 グアム
8位 スイス
9位 台湾
9位 タイ

<2010年>
1位 韓国
2位 ハワイ
3位 アメリカ
4位 イタリア
5位 フランス
6位 タイ
7位 中国
8位 スペイン
9位 カナダ
10位 オーストラリア

<2011年>
1位 韓国
2位 アメリカ
3位 イタリア
4位 フランス
5位 ハワイ
6位 スペイン
7位 イギリス
8位 オーストラリア
9位 カナダ
10位 タイ

<2012年>
1位 韓国
2位 アメリカ
3位 ハワイ
4位 シンガポール
5位 フランス
6位 中国
7位 イタリア
8位 イギリス
9位 オーストラリア
10位 スペイン

画像:『地球の歩き方』より引用


元の記事:http://getnews.jp/archives/374455

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP