ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ウルトラセブン×JKのコラボ漫画

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月4日、漫画雑誌『チャンピオン」』(秋田書店)のまんがサイト「Championタップ!」がスタートする。オール新作・無料ということに加え、その作品群のユニークさが話題だ。

【画像や図表を見る】

ラインナップは『メンヘラちゃん』の琴葉とこ『透明のココロ』、『鬱ごはん』の施川ユウキ『サナギさん』、『ヤンデレ彼女』の忍『息子の嫁』、『花のズボラめし』作画の水沢悦子『おしえて。ポコ先生』などで、同社が「本気」と気合を入れる作品が勢ぞろい。なかでも関心をよんでいるのは、ウルトラセブンと女子高生のコラボ漫画『セブンきゅ~ぶ』だ。

『セブンきゅ~ぶ』は、円谷プロ監修のもと、原作を谷崎あきら、作画を上月まんまるが担当。円谷プロによると、ストーリーは、ウルトラセブンに興味を抱いた女子高生たちの「激アツ青春グラフィティ!!」。日本で一番元気な女の子『女子高生』と、日本が誇る特撮ヒーロー『ウルトラセブン』とが思いもよらないミラクルなケミストリーを巻き起こす――といううたい文句である。

7月2日時点でTwitter上の反応は、

「頭がクラクラするw」
「まずは読んでみてからだなぁ……
説明読んでもどんな話になるのか想像つかないw」
「気になって仕方がない」

と、内容についてまったく想像がつかないながらも気になる人が続出。その他、

「コレ恋愛に発展したら事件だよね((((;゜Д゜)))?)」

という声なども。

同サイトは、毎週木曜日に更新されるとのこと。『セブンきゅ~ぶ』もさることながら、かなり濃いラインナップに、「これ楽しみー。チョイス最高」「おもしろそう!」などの期待の声があがっているところだ。
(R25編集部)

ウルトラセブン×JKのコラボ漫画はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ウルトラマン妹 予想の斜め上過ぎ?
日本を元気にする! 特撮ヒーローのメッセージ
鳥山明 新連載開始?に期待の声
京都版「トキワ荘」は成功する?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP