ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「フレーバー復活選挙」順位予想!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

バラエティに富んだフレーバーが魅力のハーゲンダッツ。バニラなどの定番フレーバーのおいしさはもちろん、毎月のように発売される新作フレーバーの多様さには目を見張るものがある。

【画像や図表を見る】

しかし数多くの新商品が誕生する一方、消えていくフレーバーが多いのもまた事実。期間限定で販売されたフレーバーなど、「いつか食べたあの味をまた食べたい!」と思っている人は少なくないはず。

そんな要望に応えようと、このたびハーゲンダッツは「あのフレーバーをもう一度“フレーバー復活選挙”」なるキャンペーンをスタート。ノミネートされているのは、いままでに販売された100種類以上の「ハーゲンダッツ ミニカップ」フレーバーのなかから、現時点で再現可能な24種類のフレーバーたち。7月3日(水)~9月3日(火)の期間、特設サイト「Haagen-Dazs EXPO」からお気に入りのフレーバーに投票することができる。

そこで、復活をかけたフレーバーたちの激戦を予想すべくweb R25編集部では一足先にアンケート実施。web R25編集部10人を対象に、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計したところ、ランキングは以下のような結果に。

1位 チョコレート 11pt
2位 コーヒー 6pt
3位 アズキ 5pt

1位の「チョコレート」には、「いつの間にかなくなってたんですね。投票するならこれで決定」「定番フレーバーだと思い込んでいた。絶対にもう一度食べたい」などの声が多数。「コーヒー」や「アズキ」は、販売期間を逃したという人から「食べたことがないけど、今更ながらこれはおいしそう。食べてみたい」という声があがった。

気になる本番の選挙結果の発表は9月上旬を予定。ここで注意しなければいけないのは、1位に選ばれたフレーバーは再発売されるのではなく、1位の投票者のなかから抽選で選ばれた1000名にプレゼントされるということ。つまり、復活フレーバーが食べたいなら投票するしかないというわけだ。

ハーゲンダッツの忘れられないフレーバーや食べ逃したフレーバーがあるという人は、このチャンスにぜひ投票してみよう!
(有栖川匠)
(R25編集部)

「フレーバー復活選挙」順位予想!はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ネタ系ご当地アイスBEST5
フルーツだけで作る新食感アイス
ハーゲンダッツ人気の種類No.1は?
驚愕の目撃談in theプール
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP