ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フランスの『ジャパンエキスポ』で日本になりすましていた韓国 香港のオタクイベント『Ani-Com』にも韓国が進出?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


フランスで開催されている『ジャパンエキスポ』。丁度現在開催されており、日本大好きなフランス人や近辺の国の人が押し寄せるイベント。アニメその他文化を紹介するイベントなのだが、その中になぜか韓国のブースが出展されているのである。これは数年前から問題視されていた。昨年私が実際に『ジャパンエキスポ』に行った際に確認したところ、確かに韓国ブースがあった。しかも1個ではなく2個のブース。

ブース内容はジャニーズの非公式グッズが売られていたり、非ライセンスアニメグッズが売られている。紛れもなくまがい物である。

そんな韓国が今度は香港でも毎年開催されている巨大なオタクイベント『Ani-Com』にも出展しているというのだ。昨年は韓流スターを大々的に紹介し、現地の人を圧倒させていたという。

しかし来場者は日本のアニメやコスプレ、ディズニーというアニメ目的で来ている。中には生粋のオタクで「萌え」というキーワードで来場する人もいる。オタクイベントに来ている人が韓流スターやグッズは興味があるのか疑問である。推したいなら、それ相応の場所で活動すれば良いだけである。

『Ani-Com』は7月下旬に開催され今年の開催はまだであるが、今年も韓国が何かしらの「推し」をするようである。今年は7月26~30日まで開催される。ちなみに昨年の来場者数は70万人以上である。

【ニコニコ動画】ジャパンエキスポの韓国ブースの酷さが分かる動画
フランスで開催されるジャパンエキスポ2012に行ってきた 韓国ブースに日本アイドルグッズが?
『ジャパンエキスポ』のもう1つの韓国ブースで日本アニメグッズが販売される フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」

※画像はAni-Comのウェブサイトより引用。


元の記事:http://getnews.jp/archives/373564

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP