ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「昼寝のタイミングで移動する」小さな子供と一緒の海外旅行を楽しむコツ!『東原亜希のHAPPY LIFE』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


子供との海外旅行は、何かと不安が多いもの。「機内でぐずったらどうしよう……?」「荷物はどんな物を持っていったらいいんだろう……?」と、いろいろ考えすぎて旅行自体がついついおっくうになってしまいがち。

モデルやママタレントとして活躍する東原亜希さんのムック本『東原亜希のHAPPY LIFE』スペシャル企画「親子で行くハワイ旅行 happy travel in hawaii」では、そんな子連れのママたちに送るハッピーな旅行術が特集されています。

東原さんは、なんと海外・子連れおでかけの大ベテラン! 「娘を妊娠中のときはハワイとイギリスに行き、妊娠7ヶ月でイギリスに引越し。産後日本へ何度か帰国したり、パリに行ったりもしました。息子を妊娠中のときには、娘を連れて、フランスのディズニーランドやドイツ、オーストリア、スペイン、スイスでスキーをしたり、つわりまっただ中でブラジルにも行きました」と本の中で語っており、この旅慣れた経験を生かしたママならではの海外旅行テクニックがふんだんに紹介されています。

子供とのおでかけのポイントは、
・「昼寝のタイミングで移動すること」
・「お腹がすく時間にきちんと食事をさせること」
この2点。準備さえしっかりしていれば、きっと楽しくすごせるはずです。
とアドバイス。

準備編では「食べなれている食材は日本から持っていくのが正解! ラップやファスナー付き保存袋などもあると何かと便利ですよ。ラップはおにぎり作りに欠かせません。日本のラップ最高です」ふとした身近なお役立ちアイテムが紹介。

なるほど~! という旅行テクがぎっしり詰まっており、しっかり準備すれば、躊躇していた子連れ海外旅行も、思い切って行ってみようかな……?という気分に。

本書は、他にも東原亜希さんの私服コーディネイトや、時短ヘアアレンジなど、ママはもちろん、オシャレ女子は1冊まるまる楽しめます。

東原亜希のHAPPY LIFE | 宝島社
http://tkj.jp/book/?cd=02076101

※画像はAmazon.co.jpより引用。

カテゴリー : エンタメ タグ :
erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP