ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

定番スナックをおつまみに“外飲み” 「プロント×ドリトス」夏季限定スペシャルメニューは家では食べられない本格派! 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


夏本番に向けて気温が上がり、仕事帰りのビールが美味しい季節。全国の「カフェ&バープロント」(以下、プロント)が、本日7月1日(月)より“灼熱のスパイシーパラダイス”『SPICY PRONTO(スパイシープロント)』を開始します。

この企画では、ビールやハイボールなどのお酒に合うタバスコ(R)ペパーソースを使用したスパイシーなおつまみや、カリブ海のラム酒「ブルガル」のモヒート4種類を提供。そして何と言っても今年の夏季限定メニューの注目はトルティアチップス「ドリトス」とのコラボ企画!

スペイン語から派生して”小さな金塊”という意味を持つ「ドリトス」は、 独特の食感と香ばしい風味が特徴のコーンスナック菓子です。スパイシーな味がお酒とピッタリと評判のドリトスは、“家飲み”のおつまみの定番ですが、外で味わうのは珍しい試み。

プロントでは、15時から17時半まで「ザ・プレミアム・モルツ」を注文すると「ドリトス メキシカン・タコス味」1袋が付いてくる「サマータイムスペシャル」を実施し、キンキンに冷えたプレミアムなビールと、お酒にぴったりのドリトスを店内でカジュアルに楽しめます。

17時半からのバータイムには「ドリトス」を使用したスペシャルメニュー3品も登場。早速そのスペシャルメニューを試食してきたのでご紹介します。


■ドリトスとアボカドのサラダ(350円)
人気のアボカドのサラダにドリトスをトッピングしたメニュー。

アボカドの濃厚な風味とドリトスの食感、香ばしい味が相性抜群! クリーミーなマヨネーズドレッシングとケイジャンパウダーがサラダを引き立て、ただスナック菓子を使用しているのとは一味違う、お店の味に仕上がっています。また、アボカドはビタミン、ミネラル、たんぱく質が豊富に含まれているので夏バテ防止にも最適です。


■ドリトスディップ(380円)
トマトのフレッシュなピリ辛サルサをドリトスに付けていただく、トルティアチップスといえばこの食べ方、というメニュースタイル。

このサルサのディップには、メキシコ料理でもよく使われる青唐辛子のハラペーニョを使用しており、本格的な味わいに。ハラペーニョの刺激的な辛さにビールが進む、進む……。気付くとビールのお代わりをしているくらいの相性の良さです。


■ドリトスナチョス(480円)
ドリトスにフレッシュなミートソースとピリ辛サルサを乗せて、ミックスチーズをかけて香ばしく焼き上げた一品です。

チーズとドリトスが良く合う、間違いない美味しさ。とろけるチーズと少し焦げたドリトスが香ばしく、ピリ辛サルサのアクセントが効いています。もちろん熱々のうちにいただくのが美味しいですが、冷めても手が伸びる美味しさにビックリ!

「おやつとして認知の高いドリトスを、料理として完成させつつ、いかにお酒に合うおつまみに仕上げるかを開発のポイントにした」という今回のコラボメニュー。本当に3品とも、家ではサッと出せないような、本格的な味わいに仕上がっていました。

ビール以外のお酒もすすむこと間違いなしのドリトスコラボメニューは、価格もすべて500円以下とリーズナブル! この夏は仕事帰りにプロントへ寄って、美味しい本格ドリトスメニューを楽しんでみてください。


『ドリトス×プロント コラボレーションキャンペーン』
期間:2013年7月1日~8月31日
全国の「カフェ&バー プロント」店舗で開催。

店舗情報など詳細はキャンペーン公式ページでチェック
http://www.fritolay.co.jp/campaign/pronto_campaign2013/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP