体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パティシエ志望のツンデレ幼馴染に下野紘!語りかけボイスに癒されるドラマCD『アロマな彼氏 vol.5 バニラ』

『アロマな彼氏』

ラベンダーやカモミールといったアロマテラピーをモチーフにしたキャラクターのボイスに癒されるというドラマCDシリーズ『アロマな彼氏』(叶音)の第五弾『バニラ』が2013年6月28日に発売。パティシエを目指す高校3年生・綿貫和を下野紘が演じています。

和は主人公=リスナーの幼馴染で、ケーキ屋の息子。お菓子作りの才能があり、何かと主人公を気にかけているという逆ヒロイン設定。そんな彼が高校卒業後にパティシエの修行が決まって、お互いの気持ちに変化が生じる、というシチュエーションになります。
公式サイトのサンプルボイスでは、模試の結果が上がらない主人公を励ます一方、大学進学後に悪い虫がつくと困るかという返しに対して、「幼馴染として心配しているだけ」というツンデレな答えが聴けます。これまでも数多くの少年役を演じている下野ですが、和のようなタイプのキャラはレアかもしれません。

ドラマCDは1575円と比較的リズナブルで、アロマだけにムエット(試香紙)が封入されているのがポイント。また、叶音オンラインショップではボーナストラックCDが限定特典として用意されています。『アロマな彼氏』シリーズ公式twitterによると「本編より彼氏が積極的」とのこと。下野ボイスを堪能したいという人にとっては気になるところです。

アロマな彼氏 vol.5 バニラ|ドラマCD アロマな彼氏 公式サイト
http://www.kanon-sound.co.jp/aroma_cd/

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会