ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたが考えたセリフで竹達彩奈さんがモーニングコール! 朝が辛い“お疲れさん”注目のプロジェクト

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


毎朝起きるのが辛い、目覚ましを何個もセットして何とか起きている……というお疲れの皆さん。ジリリというベルの音や、ピピピピ! という電子音ではなくて、可愛い声で優しく起こされたらスッキリと目覚められる気がしませんか?

疲れきった人でも気持ちよく目覚めることができるモーニングコールを開発するためのキャンペーン『日本一のモーニングコール開発プロジェクト』が本日スタート。ユーザーから募集したモーニングコールのボイス案を、人気投票によって選定し、選ばれたボイス案を人気声優・竹達彩奈さんの声で収録。完成したアプリを無料でダウンロードできるという声優ファンにはたまらない企画です。


竹達さんはTVアニメ『けいおん!』(TBS系)の中野梓役で人気を博し、最近では『週間USEN HIT アニメ・ランキング』で歴代最多の通算6回目の首位(2013年6月25日現在)を獲得するなど、大人気の声優さん。アニメファンにはおなじみのキュートな声を朝から独り占めできるなんてたまりません。


ボイス案の投稿は簡単。キャンペーンサイトにアクセスして、自分が朝言って欲しい言葉を投稿するだけ! 「朝ごはんできてるよ♪」「今日も1日がんばろう!」なんてオーソドックスなものから、「もう先輩、はやく起きてください!」なんて“あのキャラ”を彷彿とさせる言葉でもOK。


7月19日に締め切られたボイス案は、事務局選定の人気10作品からさらにユーザー投票で毎週1位を決定。毎週選ばれた上位作品を竹達さんの声で収録し、『グロンサン新お疲れさんアラーム』のボイスに9月上旬頃追加されます。

9月まで待ちきれない! というアナタも、キャンペーンサイトでは、サイト全体のガイダンスから、ユーザーのボイス案投稿完了時に流れるボイスなど、バリエーションあふれる竹達さんのボイスを楽しむ事ができるので嬉しい限り。

『グロンサン新お疲れさんアラーム』は、逢沢りなさん、丸高愛実さんら4人のアイドルから電話がかかってきたかのように起こしてもらえる『モーニングコールアラーム』をはじめ、『電車寝過ごしアラーム』、『会議抜け出しアラーム』など、お疲れさんをサポートするアラームを多数搭載したアプリ。今すぐ使えるお役立ち機能満載なので、お疲れの方は要チェックです。

日本一のモーニングコール開発プロジェクト
ボイス案募集:6月28日~7月19日

http://otsukaresan-lab.com/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。