ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

部屋やベランダで使えるハンモック

DATE:
  • ガジェット通信を≫

木と木の間に吊したハンモックに体を横たえて、ゆらゆらと揺られながら心地よい風を感じたい…。仕事が忙しくなると頭の中に浮かぶ妄想です。しかし、実際には木にハンモックを吊すのは面倒だし、そもそも近所にそんなことをできる場所がありません。

【画像や図表を見る】

そんななかで見つけたのが『TOYMOOK』。木の代わりに専用台でハンモックを吊す自立式のハンモックです。専用台は折りたたんで収納されているので、設置するときはバー部分を起こして高さを調整してネジで固定します。その専用台にハンモックの両側にあるリングを引っかけると準備完了です。

自立式なので、好きな場所に設置できるのが最大のメリット。ベランダや屋上でゆらゆらするのは気持ちよさそうですが、部屋のなかでソファー代わりにしてもよさそう。また、折りたたんで専用ケースに入れれば持ち運びも簡単なのでアウトドアレジャーに持ち込んでもOK。折りたたみの机やイス、ターフの準備は当たり前になってきていますが、ハンモックはまだ珍しいので、注目の的になれるかもしれません。

ハンモックに揺られながらまったりと音楽を聴いたり、好きな本を読んだりすれば、日々のストレスも自然と癒やされます。『TOYMOOK』をふたつ並べて彼女と2人でゆらゆらしながらおしゃべりすれば、普段よりも深い話ができるかも。

ただし、『TOYMOOK』の対応身長は180cmまで、耐荷重は80kgまでなので、2人でいちゃいちゃしながら揺られることはできません。お気をつけあれ。
(コージー林田)
(R25編集部)

部屋やベランダで使えるハンモックはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
『OFFで役立つグッズ!』一覧
これで快眠? ちょっとの振動でいびきが軽減する枕
森の音をライブで聴けるスピーカー
スッキリ起きる!効果的なお昼寝法
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP