ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

松井玲奈の私服、ダサかわいい?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月17日の深夜に放送されたニッポン放送の番組『ミュ~コミ+プラス』に登場したSKE48の人気メンバー・松井玲奈の私服が注目を浴びている。

【画像や図表を見る】

同番組はラジオ番組ということで、放送では私服姿を見ることはできないが、月曜日の番組レギュラーアシスタントを務める松井が、翌日の6月18日に自身の「Google+」のページで写真を公開した。

上は白のカットソーに、下は黒のパンツという一見シンプルなモノトーンスタイルの松井の私服。しかし、パンツは“サルエルパンツ”のような太い作りになっており、これが全体に個性をもたらしている。この私服姿について、2ちゃんねる・地下アイドル板に「松井玲奈の最新私服wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」というスレッドが立つと、ユーザーからは、

「ボンタンにしか見えないw」
「なんでれなたむ(編集部注:松井のこと)っていつもオバサンみたいな服選ぶの」
「このダサいパンツって流行ってるのか」

など、「ダサい」と指摘する声が多く書き込まれた。

しかしこれは、センスを嘲笑しているというよりは、

「こんだけダサくてもかわいいってどういうこと」
「ファッションがダサいのが玲奈の魅力」
(すべて原文ママ)

という声があるように、それも含めて松井の魅力という意図が含まれているようだ。

過去にAKB48系列グループでは、横山由依や高橋みなみといったメンバーが「私服がダサい」としてネットユーザーから注目を集めてきた。松井もユーザーからそのような指摘を受けたわけだが、クールビューティなイメージのある松井にとっては、ダサく見えるファッションも“ギャップ”となって好感を与えることに役立っているようだ。
(R25編集部)

松井玲奈の私服、ダサかわいい?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
SKE48松井玲奈はなぜ人気?
SKE一気大量卒業に激震走る
SKEの使用済み水着がオクに登場
AKBグループ握手対応表が作成中
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP