ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ももクロの新発売ガムのフルーツ杏仁味のガムと豆腐を一緒に食べたら杏仁豆腐になるか実験

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


人気アイドル“ももいろクローバーZ”のガムが6月25日に発売されるとか。ももクロと仲良しなロッテが今度はアイスではなくガムでコラボ。『ポップンバブル赤』と『ポップンバブル白』、そしてボトルサイズのガムのの3種類が発売される。

こちらのガムは風船ガムとなっており、昔懐かしの風船ガムを膨らませることができる。

※全ての画像を(12点)をご覧になれない方はこちらからご覧ください。

2つ食べると桃味に

このガムの特徴は味にある。赤色と白色単体の味は秘密になっており、2つをあわせて食べると桃味になる。もちろん片方だけを食べて何味かを当てるのも面白いかも。

で、ボトルの方の『ポップンバブルアソートボトル』は味が3種類あり、アセロラティとピチッピチピーチ、フルーツ杏仁が味わえる。

そんな中でもフルーツ杏仁は新感覚の味でとてもうまい! そんなわけでフルーツ杏仁ガムを豆腐と一緒に食べたら杏仁豆腐になるのか実験してみたぞ!

フルーツ杏仁味のガムと豆腐を一緒に食べてみる

フルーツ杏仁味のガムと豆腐を一緒に食べるという今回の実験。被験者はおなじみの座高記者。ガジェット通信編集部内でも杏仁マニアとして有名である。フルーツ杏仁味は黄色と緑色。この2食を豆腐と一緒に食べれば杏仁豆腐になるはずである。

<材料>
・コンビニで買ってきた絹ごし豆腐 58円
・ポップンバブルアソートボトル(黄色と緑色のみ)

座高記者はあらかじめ分けられた黄色と緑色のガムを絹ごし豆腐にパラパラーと乗せたのである。見た目はまるでフルーツ杏仁。誰が見てもフルーツ杏仁である。勇気を出して一口食べる座高記者。

「……んまい!!!!!! 杏仁味と豆腐がマッチして杏仁豆腐のできあがりザンス! 少し豆腐の味が強いけど」

と絶賛のコメント。

みるみる内に全てのガムをかきこんで行くのである。食べていく内にガムをフルーツと錯覚してしまったようだ。

ガム単体で食べても良いが、このような味わい方もあるという。もちろん万人にはお勧めできないが、モノノフなら杏仁豆腐として食べるよね? こちらのガムはすべて6月25日発売。

※記者は特殊な訓練を受けております。

黄色と緑色を用意

豆腐にのせる

食べるぞー

ひとくち目

んまい

もっともっと

んまい

もっとたべるぞー

ふたくち目

んまい

もっともっと

さんくち目

んまい

もっともっと

よんくち目

んまい

もっともっと



『ポップンバブル赤』
『ポップンバブル白』
10粒入り
オープン価格 120円前後

『ポップンバブルアソートボトル』
119g
オープン価格 698円前後

6月25日発売

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP