ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

声優出演のアニメイベントに刃物を持った男性乱入 今後のイベントのあり方に変化も?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


6月22日、TOHOシネマズ六本木では映画『10人の泥棒たち』の舞台挨拶が開かれ、山寺宏一さん、朴ロ美さん、平田広明さん、平野綾さん、石塚運昇さん、小山茉美さん、小山力也さん、野島健児さん、小松由佳さん、中井和哉さんというキラ星のごとき豪華声優陣が集結。イベントでは山寺宏一さんが“あの騒動”にコメント? 「声優にスキルは必要!」という一幕もあったようだ。

一方同日、山寺さんの奥様である田中理恵さんが出演したシネマサンシャイン池袋のアニメ上映イベントでは、ナイフを所持した男が舞台で暴れたことで中止になる事態に。『Twitter』などでも情報が拡散され大いに話題になった。

田中理恵さんの他にも、同じく人気声優である今井麻美さんや佐藤利奈さんが登壇。鷲崎健さんが司会をつとめていたステージにスカーフで顔を隠した男が「田中理恵を出せ!」と叫び乱入、バールで机をたたくなどしていたという。男は現行犯逮捕された。

大惨事になった可能性もあるこの事件に関し、『STEINS;GATE』などの作品を手掛けたことで知られる志倉千代丸さんは、『Twitter』にて

ネプテューヌの件。
スタッフとも色々話したけど、イベントのあり方を考える必要ありそう。
警備はもちろん、タレントとの距離感も含めて。
凄く残念です。

とツイートしていた。

そして、田中さんのブログ(http://ameblo.jp/rie-tanaka/)が、所属事務所のリトリートによって翌23日に更新された。それによれば、

この度は「TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』ギョウ界最速!先行上映イベント」にてご来場頂きましたお客様、ならびに共演された皆様にご心配をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした。

田中理恵に於きましては、逃げる際に階段を踏み外し転倒、膝の打撲等の怪我はあるものの幸い大事には至っておりません。
しかし、何より精神的に大きな痛手を負っております。
本人もご来場の皆様、共演された方々、ファンの皆様へご心配をおかけした事を
大変気にかけておりますが、まだ直接コメント出来る状態では無い事を御容赦下さい。

当社としては、今後は田中理恵のメンタルケアをしつつ、
平穏な日常が戻る様努めていく所存です。

皆様には田中理恵を今後とも温かく見守って頂けますと幸いです。

リトリートスタッフ一同

とのことである。一日も早いご回復をお祈りしたい。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP