ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初音ミク仕様のカーナビゲーション

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2007年のデビュー以来、ネット上で大きな話題を集め、一躍大人気となったバーチャル・アイドルの初音ミク。そしてこの2013年、ついに初音ミク仕様のタブレット型カーナビが発売されました。

【画像や図表を見る】

こちら『初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲』は、7インチ液晶のアンドロイド4.0を搭載したタブレット型端末。地図上の自車は、初音ミクが歩く姿で表示され、音声案内を声優の藤田咲さんが担当しています。

搭載されているカーナビアプリは、ダウンロード型(通信型)のカーナビアプリとは異なり、ゼンリン社のマップデータや検索データをすべて端末内に収録しています。このため、地図の表示やルート検索の結果などがスムーズに表示され、電波の届かない場所でも、カーナビとして使うことができます。さらに、徒歩の状態でも自分の位置と目的地の方向がわかる「簡易徒歩ナビ機能」も搭載。

壁紙には新進気鋭のイラストレーターによるオリジナルのライブ壁紙を内蔵。こちらは毎月アップデートされて新しいイラストを取得することができ、最終的には合計50枚のオリジナルイラストを楽しむことができます。また、カーナビの走行距離に応じてさらに10枚のオリジナルイラストを取得して壁紙にすることができます。

また、Wi-Fi機能、ワンセグチューナーも搭載されており、車に乗っていないときには、インターネットやメール、テレビを楽しむこともできちゃいます。

初音ミク仕様のタブレットナビ。カーナビとしての機能も抜かりはありません。ファン以外の方もチェックされてはいかがでしょうか。
(新居賢吾/effect)
(R25編集部)

初音ミク仕様のカーナビゲーションはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
STAR WARS仕様のナビ登場
脱方向オンチ自転車乗り専用ナビ
スマホがナビになるクレイドル
「初音ミクリカちゃん」萌えない?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP