ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ソルデジ】『ルンバ』のようにスマートフォンやタブレットを掃除してくれる可愛い掃除機『オートミー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


お掃除ロボットの『ルンバ』はいまは代名詞となりつつあるが、あまりにも高価なために簡単に手を出すことができない代物である。しかし自動で掃除してくれるロボットという物には憧れる。

そんなときに高価なロボット掃除機を買わずともスマートフォンやタブレットを掃除してくれる商品が登場。その名も『オートミー』という商品でタカラトミーがこの春にリリースした商品。

価格は1575円(税込み)とかなりリーズナブル。単三電池1本で動作するという省エネ設計。タブレットの上に乗せてスイッチを入れるだけである。おもちゃのようだが、意外と賢くオートターン機能や落下防止などでスマートフォンやタブレットの上を掃除し続けるのだ。

もちろんおもちゃなので汚れを検知してゴミを掃除するというそんな高機能はない。どこを掃除するのかは全くのランダム要素である。タブレットサイズになると全面掃除するのに数十分、下手すれば数時間かかることがある。しかし可愛い『オートミー』の動きを見ていたら飽きないよね! 多少音がうるさいけどこれもお掃除ロボの醍醐味である。換えのクリーニングペーパー5回分が付属し、乾電池は別売りとなっている。色は全部で4種類。

手の平サイズの7センチというコンパクトサイズ。「なんかスマホの液晶が汚れたなあ」と思ったらすかさず取り出してお掃除させると注目の的である。

ちなみにこの『オートミー』はヨドバシカメラでワゴンで売られていたもの。筆者が衝動買いしてしまいそれをレビュー。どうやらこの春に発売された商品のようである。

どのような動作をするのか動画にしてみたのでご覧頂きたい。



スマホ&タブレットお掃除ロボット『オートミー』 ルンバみたいなやつ(YouTube)

<この記事に対するコメント&ツイート>
・いいね!!
・流石にネコはのれない
・実用性はともかくとして一台欲しいな。動画を見るとなんか微笑ましくなってくる。

元の記事:http://getnews.jp/archives/365334

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP