ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

少女時代、ファン4000人とUSJで初のフラッシュモブでサプライズを敢行

DATE:
  • ガジェット通信を≫


(前列左からジェシカ、ユナ、スヨン、テヨン、ティファニー、ソヒョン後列左からサニー、ヒョヨン、ユリ)

6月19日、梅雨の大雨の中、UNIVERSAL STUDIOS JAPAN内のグラマシーパーク特設ステージで、日本初披露となる新曲「LOVE&GIRLS」(6月19日発売)の楽曲パフォーマンスで、少女時代初がファン4000人とフラッシュモブを敢行した。

今回披露した新曲「LOVE&GIRLS」は、サビの”シャンプーダンス”と呼ばれる振り付けは人気で、すでにネット上には、真似して踊った映像が世界中から多数UPされている。フラッシュモブに参加するファンには、事前に踊りのレクチャーが行われたが、すでにファンの間では浸透済み。ファッションまで、少女時代を真似するファンも多数いた。

イベント開始の時間になると、遂に少女時代がステージ上に登場。待ちわびていたファンが大声援を送る中、日本初披露となる新曲「LOVE&GIRLS」が流れ始める。メンバーが曲に乗ってパフォーマンスをすると、初めは最前のエリアのファンのみが一緒に踊りだし、次第に次のエリア、次のエリアと踊りだし、さらにはUNIVERSAL STUDIOS JAPANの係員、警備員までもが一緒に踊り出した。曲の終盤には、エルモとクッキーモンスターもステージ上に登場。このイベントを知らずに来場したお客さんはもちろんのこと、一緒に踊るファンをも驚かせた。

少女時代初となるフラッシュモブは大成功に終わり、メンバーは何事もなかったかのようにステージを後にした。一緒に仕掛け人となったファン4000人は大満足の笑みで、天候の悪さも忘れさせる清々しい雰囲気に包まれていた。

撮影を終えたメンバーがステージ上に再び登場すると、スヨンが「雨の中待っててくれてありがとう。みんなとシャンプーダンスが踊れて嬉しかったです!」と挨拶し、記念撮影をしてイベントは無事終了した。

メンバーたちも初のフラッシュモブ大成功に大喜びで、2013年第1弾となる新曲「LOVE&GIRLS」の発売日をお祝いした。メンバーのスヨンは「初の試みで、本当にドキドキしたけど、成功してホッとしました。一緒にダンスをしてみんなの笑顔を見ることができて嬉しい。私たちの曲を聴いて笑顔になってもらえれば幸せです!」と最高の笑顔で語った。

この映像は後日、YouTube等WEB上で配信される予定。

(左からサニー、ジェシカ、スヨン、ユリ、ユナ、ヒョヨン、ソヒョン、テヨン、ティファニー)

Information ■配信情報
「LOVE&GIRLS」

iTunes:https://itunes.apple.com/jp/artist/shao-nu-shi-dai/id357463500
レコチョク:http://recochoku.com/u0/girls_generation/

リリース情報

シングル「LOVE&GIRLS」
2013年5月29日発売
【初回限定盤(UPCH-89151)】
1,890円
デジパック・トールケース仕様
ジャケット絵柄Aパターン
【通常盤(UPCH-80330)】
1,260円
3Pケース仕様
ジャケット絵柄Bパターン

「LOVE&GIRLS」SPOTver

関連リンク ■少女時代オフィシャルサイトhttp://www.girls-generation.jp/
Official Facebookhttp://www.facebook.com/girlsgeneration.jp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP