ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「総理島耕作」希望する声が多数

DATE:
  • ガジェット通信を≫

弘兼憲史の人気漫画『島耕作』シリーズの連載開始30周年を記念して、電子書籍サービス「eBooKJapan」が、「島耕作国民投票」と題して、ネット投票企画を実施している。

【画像や図表を見る】

『課長島耕作』から始まり、部長、取締役と出世し、最終的に社長にまで上りつめた島耕作。今回の国民投票では、「これからの30年。読んでみたい島耕作は?」という質問で、どんな肩書きの島耕作を読んでみたいかというアンケートを行っている。

エントリーされているのは、『外交官島耕作』『総理大臣島耕作』『都知事島耕作』『無職島耕作』『教祖島耕作』『スナイパー島耕作』など。6月16日時点で得票数がもっとも多いのは1043票の『総理大臣島耕作』。続いて『外交官島耕作』(953票)、『都知事島耕作』(795票)となっており、ビジネスシーンでの島耕作よりも、政界での島耕作の物語を読みたいという意見が多いようだ。

また、2ちゃんねるニュース速報板の「『社長島耕作』次の展開は?…総理島耕作もしくは無職島耕作」というスレッドでも、島耕作の次の肩書きについて意見が出されているが、

「グラップラー島耕作」
「ホームレス島耕作」
「専業主夫島耕作」
「町内会長島耕作」
「島耕作はつらいよ」
「ドキッ!島耕作だらけの水泳大会」
「漫画家島耕作 旅情ゆけむりパワハラ事件簿」

などと、もはや何でもありの状況で、完全に“ネタスレッド”の様相を呈している。

この「島耕作国民投票」は6月27日15時まで受け付け中。期間中は島耕作シリーズの電子書籍全巻セット20%オフキャンペーンも実施している。

ちなみにキャラクターの人気投票も行っているが、1位は2394票でやはり島耕作。2位の大町久美子(1129票)に大きく差をつけてのダントツとなっている(6月16日現在)。
(R25編集部)

「総理島耕作」希望する声が多数はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
ゴルゴ、銭形…老け顔でも20代!?
京都版「トキワ荘」は成功する?
ムーミンの身長は電話帳サイズ?
キン肉マン総選挙 票割れて乱戦か
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。