ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

すっごくかわいいのに…? 恋愛対象からはずされる女子の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学
男とは、一緒にいて楽しい女性を彼女に選ぶもの。かわいいだけでは本命にしてもらえません。
今回は、友人のMくんの会話をもとに、「男性が一緒にいて楽しくないと思う瞬間」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「すっごいカワイイ子と最近までデートしてて、つきあいたかったんだけどさ。一緒にいて全然楽しくないわけ。話しててもリアクションが(★1)ないの。
自分の気持ちとか話さないし、なにに興味があるかわからないしさ。それで言うと趣味もない(★2)わけ。「普段なにしてんの?」って聞いたら「ボーっとしてる」って言ってさ。もう話すことなくなるじゃん。
あとフットワークが重い(★3)。「どこどこ行こう!」って提案しても、予定合わないとか言うし興味がなさそう。楽しいつきあいが想像できないからもう恋愛対象から外したよ」

(★1)リアクション
男性は、女性のリアクションを見て話の方向を決めています。楽しくしようとしているのに、リアクションがないとやりようがありません。自ら話題を提供できなくても、男性のアシストを心がけましょう。
(★2)趣味がない
趣味がない女性は、何に興味があるのかわかりにくい。自分の時間の使い方を見つけられていないということは、つきあったらめんどくさそう。映画鑑賞でも読書でも、趣味を見つけましょう!
(★3)フットワークが重い
女性と色々なとこに出かけたいと思っても、めんどくさがりだと連れて行けません。フットワークが重いと、つきあっていて楽しい想像ができません。「それ楽しそう!」とチャレンジする精神を持っておきましょう!
Girl image via Shutterstock
(白武ときお)



(グリッティ)記事関連リンク
意外に夢見がち? 男子の恋心が一気に冷める「女子のゲンメツ言動」
見た目がイマイチでも、男性が虜になる女子って?
「もっと話したい!→この子話が合わないな…」に変わってしまう瞬間

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP