ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コスメブランドのヘアアイテム続々

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近、コスメティックブランドからシャンプー&コンディショナーをはじめとしたヘアケアアイテムが続々発売されている。コスメやスキンケアと同じように、ブランドならではの「こだわり」や「個性」が凝縮されていて、厳選された天然由来の成分を配合したり、アロマテラピーの働きをヘアケアに引き出したり、最先端のテクノロジーを駆使した製品開発を行うなど、オリジナリティーのあるアイテムが盛りだくさん。特に注目の3ブランドのアイテムを紹介する。

シュウ ウエムラのヘアケア シリーズ『シュウ ウエムラ アート オブ ヘア』は、2007年に北米・ヨーロッパで先行発売し、ヘアメイクアップアーティストから大絶賛され、数多くの賞を受賞した注目のシリーズ。この4月、満を持しての日本デビューとなった。“美しい顔を作りだすには、美しい髪が必要不可欠”と、メイクアップアーティストが立ち上げたブランド独自の哲学を発信。カラーヘア用、ドライヘア用、ダメージヘア用の3ラインあり、それぞれの髪の悩みにアプローチする。特にオススメは、「フル シマー」(カラー ヘア用)という、カラーリングした髪色をつややかに際立たせ、ガラスのような輝きを与えるシリーズ。ヘアとメイクをトータルで美しく整えることで、真の美を完成させよう。

続いて、ウェルビーイングコンサルタントしてフランスで活躍するチコ・シゲタさんが主宰するSHIGETAから、初のヘアケアシリーズとなる『フレッシュスピリット』『ワイルドグレース』の2ラインが6月12日に発売。天然成分をふんだんに使い、体と環境にやさしく、なおかつ即効性のある美しい髪に仕上げるナチュラル発想のヘアプロダクトで、シリコンの代わりに、シアバターやブロッコリー種子油などを使用している。オススメは、「ワイルドグレース ディープトリートメントマスク」(100ml 3465円)。カラーリングやパーマなどでハイダメージを受けたキューティクルを修復するトリートメントマスクで、傷ついた毛先の保護、補修を行い、しなやかでしっとりとした髪に。

さらに、オーガニック精油・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアと、自由な発想のメイクアップのTHREEからも新商品が発売に。7月3日、頭皮ケアに着目したヘアプロダクト『THREE AC』、『THREEバランシング』の精油をはじめとする植物の恵みを贅沢に配合した2つのラインが登場する。THREEならではのホリスティックな観点から開発、ヘッドスパで受けているようなケアを自宅で簡単にできるというもの。厳選された天然成分、精油ブレンドにもこだわりがある。オススメは、「THREE スキャルプ&ヘア バランシング クレンジング オイル」(60ml 3990円)。シャンプー前の乾いた髪に塗布するクレンジングオイルで、毛穴につまった皮脂や老廃物を取り除き、なおかつダメージヘア特有のパサつき、うねり、きしみなどを抑える優れもの。

あなたの髪にぴったりのベストなヘアケアアイテムを見つけて、健康的でツヤのあるキレイな髪を目指そう!

(取材・文/夏目 円)
(R25編集部)

コスメブランドのヘアアイテム続々はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
「ツインテール」の魅力って?
体が若返ることってあり得るの?
髪ダメージにまつわるウワサの真相
「死後も髪や爪が伸びる」説の真相
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP