ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

OFR48が新メンバーを募集中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月8日に行われたAKB48第5回総選挙は、開票の番組中継の瞬間最高視聴率が32.7%を獲得するなど、完全に国民的関心事となったが、こちらも2011年から活動を続けるアイドルグループ「OFR48」が、現在新人オーディションを開催している。

【画像や図表を見る】

OFR48は、お風呂業界の活性化のため、48歳までの温浴施設の女性スタッフによって構成されたアイドルグループ。当初、温浴施設で活動を行っていたが、2012年にオリジナル曲「お客様はハダカです」でCDデビューを果たし、現在では温浴施設のみならず、地域のイベントや商業施設などでもPR活動を展開している。

今回のオーディションへは、温浴施設で働いていない一般女性でも応募できる。「温泉・サウナ・岩盤浴などが好きな18~48歳の女性」「実際に温浴施設でアルバイトとして働ける方」などが条件となっており、6月17日が応募締め切り。その後各地でオーディションが開催される。

なお、このOFR48は、冒頭にあげたAKB48とは一切関係なく、公式サイトには「グループ名は、人気アイドルグループAKB48の名前のパロディですが、AKB48とは一切関係ありません」と明記されている。しかし、前述のシングル「お客様はハダカです」のPVのYouTubeの再生回数は13万回に達し、今年11月26日には渋谷公会堂でのライブ出演も決定。「OFR48」という名前に対しメンバーは現在12人と“空き”も多く、メンバーには子持ちの女性も含まれるなどバラエティが魅力。どんな新人が入るのか楽しみだ。
(R25編集部)

OFR48が新メンバーを募集中はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
お風呂業界発のアツいアイドル
篠田の卒業発表時期 計算高い?
元AKB美術部・光宗薫、個展開催
鈴木ちなみDVD 発売前から話題
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP