インターネット上の渡邉美樹批判にもやもやする

access_time create folder政治・経済・社会
インターネット上の渡邉美樹批判にもやもやする

今回は、『はてな匿名ダイアリー』から転載させていただきました。

インターネット上の渡邉美樹批判にもやもやする

2003年ぐらいから5年間ほど和民でバイトしてた。

渡邉美樹の考え方にも割と賛同して著作も何冊か読んだ。

そのまま就職という選択肢ももちろん考えたが、社員が一ヶ月で休みが数日あればいい方という感じで明らかにキツそうなので敬遠した。
(残業時間が平均40時間行かないとか絶対嘘)

ワタミは確かにきつい仕事でブラックと言われてもしかたがないと思うが、最近の渡邉美樹批判にはもやもやする。

特に「渡邉美樹は社員を奴隷としか思ってない守銭奴」「社員に劣悪な環境を提供するぐらいならまずは自分で働いてみろ」みたいな批判。

違うんだ、渡邉美樹は腹黒い経営者とかではなく、本気で自分の理想を語ってるんだ。

社員が24時間365日働けるような環境を提供してお客様のためになることが、ほんとうに素晴らしいことだ本気で信じてる。

現に渡邉美樹自身が最初は居酒屋の店長としてがむしゃらに働いて会社を大きくしてきた。

そして本当にお客様の事を考えれば誰でも自分のように働けると心の底から思ってる。

だから厄介なんだけどな。。。

転載元:こちらは匿名投稿『はてな匿名ダイアリー』からの転載です。

転載いただいた記事は2013年06月14日時点のものです。

画像:DSC_8263『flickr from YAHOO!』
http://www.flickr.com/photos/84986706@N00/2972768090/

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. インターネット上の渡邉美樹批判にもやもやする
access_time create folder政治・経済・社会

転載

ウェブサイト: http://

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。