ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「あなたはワタミをブラック企業と考えますか」週刊文春が緊急アンケート調査中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


自民党公認で7月の参議院選挙に出馬するワタミグループの渡辺美樹会長。

6月10日には、自身の『Facebook』に

夕方から、自民党本部で安倍総理より「公認証書」を授与されました。
尊敬される日本に戻る為、今回の参院選、自民党は勝たねばならないと思います。
高齢者の方が安心して老後を過ごせる社会。子どもたちが笑顔で希望が溢れる社会作りに全力を尽くします。

という文章とともに安倍首相と固く握手をしている写真をアップしている。

その渡辺氏について、週刊文春は先週・今週と記事を特集記事を掲載。今週発売の6月20日号では『ワタミ“介護ビジネス”死亡事故で賠償命令 自民党ブラック候補追究 渡辺会長は遺族恫喝“1億円欲しいのか!”』という記事で3ページにわたって特集を組んでいる。

その週刊文春、今後もこの件に関して記事を掲載してゆく予定とみえて、同誌のサイトでアンケート調査を行っている。

週刊文春WEB

「緊急アンケート あなたはワタミをブラック企業と考えますか」と題されたアンケートで、答えるにはメルマガ登録が必要。質問は2つ。

質問1・
あなたは、ワタミをブラック企業だと考えますか、それともブラック企業ではないと考えますか。理由とあわせてお書きください

質問2・
あなたは、自民党が渡辺氏を参院選比例区の公認候補としたことに賛成ですか、反対ですか。理由とあわせてお書きください。

というもので、期限は6月16日の24時までのようだ。

とはいえ、サイトには、上記6月20日号特集記事の要約も掲載されているので、かなり偏った結果が出るのではと予想されるのだが……。

※画像は『週刊文春WEB』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP