ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“憧れの人”熊井ちゃんが指原祝福

DATE:
  • ガジェット通信を≫

6月8日に発表された「第5回AKB48選抜総選挙」で、HKT48の指原莉乃が史上最多となる15万570票を獲得し、初の1位に輝いた。

【画像や図表を見る】

指原といえば、幼い頃からアイドル好きで特にハロー!プロジェクトのファンだったことが有名だ。“推しメン”は、元モーニング娘。の亀井絵里とBerryz工房の熊井友理奈で、大分に住んでいた頃は2人の名前からタイトルを付けた「えりっくまぱわー」というファンブログを開設していたと語り継がれており、そのブログは現在も閲覧できる状態で残されている。

そんな指原の総選挙1位獲得に、“憧れの人”であるBerryz工房・熊井友理奈もブログで、

「総選挙1位、
おめでとうございます

小学生の頃に
指原さんから頂いたファンレター、
今でも大切にしてます(^_^)!

本当におめでとうございます\(^o^)/」

と、祝福をしている。以前、2人がテレビ番組で共演したとき、熊井は指原からもらったファンレターを持参、ずっと大切にとっていてくれたことを知った指原が「うれしー!」と大感激するという一幕もあった。

そんな熊井から指原への祝福のブログについて、2ちゃんねるモーニング娘。板(狼)の「熊井ちゃんがハロヲタの指原に返信きたあああああああああああああああああああああ」というスレッドでは、

「うわぁ…
いい話しだなこれ」
「イイ人だな熊井ちゃんは」
「熊井ちょ~は菩薩みたいな人だから普通に祝福してる」
「久々の共演期待」
「指原を武道館に招待しようよ
熊井ちゃんが招待状を渡す動画撮って大々的につべとかで流そう」(編集部注:Berryz工房は11月29日に日本武道館公演を行う)

などという意見が寄せられている。スレッドはハロプロファンが主に書き込んでいるのだが、2人のエピソードを微笑ましく感じ、2人の再共演を希望する声も多かった。また、指原の心中を予想して、

「俺の予想だけど
嬉しさが
熊井の返信>>>>>>>>総選挙1位」

という意見もあったが、熊井の祝福ブログに対する指原からの返答は、残念ながらまだない(6月11日13時現在)。
(R25編集部)

“憧れの人”熊井ちゃんが指原祝福はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
篠田の卒業発表時期 計算高い?
180cm超え?のアイドル・熊井ちゃん人気が拡大
サンリオ総選挙 今年の「神5」は
鈴木ちなみDVD 発売前から話題
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP