ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪発アイドル、キャラメル☆リボン&NA-NAが〈T-Palette〉所属に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


キャラメル☆リボン
(左から上野天音、吉仲葵、深田聖奈)

 

タワーレコードのアイドル専門レーベル〈T-Palette Records〉に、関西を拠点に活動するアイドル・グループのキャラメル☆リボンとNA-NAが所属することが決定しました!

 


NA-NA
(左からかりん、みずき、ゆづき、さやね、とうこ)

 

キャラメル☆リボンとNA-NAは、共にプロダクション兼タレント養成機関の〈ESSEアカデミー〉に所属する大阪在住のアイドル・グループ。キャラメル☆リボンは2009年1月に深田聖奈(ふかたせいな)、上野天音(うえのあまね)、吉仲葵(よしなかあおい)により結成された中高生3人組で、楽曲の良さに加えてピュアな歌声とハイレヴェルなパフォーマンス、〈大阪下町3人組〉を謳うコテコテの関西弁トークで人気を集めています。これまでに“虹色”“恋のmusic”“約束の場所”のシングル3作品を発表し、“虹色は”Tパレ発のローカル・アイドル・コンピレーションCD『Japan Idol File』にも収録。いずれもアイドルファン、音楽ライターなどから高評価を得ています。

もう一方のNA-NAは、キャラメル☆リボンの妹分グループとして活動しているみずき、ゆづき、かりん、さやね、とうこの5人組。平均年齢は12.6歳で、Tパレ所属アーティストのなかでも最年少のグループとなります。。関西のイヴェントを中心に活動していましたが、妖精のようにキュートなルックス、パワフルで小中学生とは思えないステージにCDリリースを希望する声が多くなり、レーベルへの参加が決定しました。

両グループは今夏以降にTパレよりシングルCDをリリースする予定。フレッシュな魅力を放つ新たなレーベルメイトにご期待ください!

 

キャラメル☆リボン 深田聖奈 コメント

おしゃれ大好きラーメン大好きリーダーのセイナです☆
初めてTパレットさんに入れると聞いたときは「キャーッ!!!」ってなりました。笑
でも実は、まだ実感がないです。。
キャラメル☆リボンではセイナが一番年上なので、すごく嬉しい思いと共に、みんなを引っ張っていかないと、という責任と不安もあります。でも、3人は普段からすごく仲良くて3人でいてすごく楽しいし、この3人ならおもいっきりがんばれると思います! 夢はドームでコンサートをすることです!! 笑
キャラメルはファンの方に、しっかりとしたパフォーマンスと大阪っぽいノリツッコミのMCのギャップがおもしろいといっていただけるので、そこはスキルアップ、それ以外の良さも身につけながらキャラメルらしく進化していきたいと思います。
そして、初めてキャラメル☆リボンを知ったよ! という方にも、こんなアイドル初めて! もう一回見たい! 聞きたい! と思っていただけるようなライブのできるアイドルになりたいです。
これからもっと自分磨きにも力を入れて、本もたくさん読んで、老若男女みんなに応援してもらえるようになりたいです。同世代の人にももっと応援してもらえる人になるのが目標です。
まだまだ成長中な私たちですが、皆さんともっと多くの時間や感動を共有しながらがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

 

キャラメル☆リボン 上野天音 コメント

いっつも元気でおっちょこちょいな、あまちゃんことあまねです!
Tパレットさんに入れること、めっーーーちゃ嬉しいです!! 期待とか、楽しみとか、嬉しさとか、がんばろうとか、いろんなハッピーで前向きな感情があります。
ここまで来れたのは応援してくださる皆さん・スタッフさん・友達・家族・そしてなによりメンバーのセイナ・アオイのおかげです。本当にありがとうございます!
実はあまちゃん、最初聞いたときは何のことかわからなくてポカンとしていたのですがよくよく3人で話し合ってやっとわかってきました。笑 そしたら実感もわいてきました! ちょっとだけですけど! 笑
みんなに感謝の気持ちを伝えるためにも、初心の心を忘れず、前に進み続けて、毎回新鮮で皆さんに満足してもらえるキャラメル☆リボンでいたいです。
キャラメル☆リボンのライブのテーマはいつも、見に来てくださった方にめっちゃくちゃ楽しんでもらえること! です!
大阪のアイドルと言えばキャラメル☆リボン!と言ってもらえるようにがんばります!

 

キャラメル☆リボン 吉仲葵 コメント

アイドルが好きすぎてアイドルになっちゃいました! あおいです♥
最初Tパレットさんのお話を聞いたときは、もちろんびっくりしたんですが、それよりもやっぱり「嬉しい!! 頑張ろう!」という気持ちの方が大きかったです!!
私たちキャラメル☆リボンは、いつもタワーレコードさんでインストアライブをさせて頂いたり、CDを並べて下さったりとタワーレコードさんにお世話になっています。
そして、今回もタワーレコードさん、Tパレットさんにお世話になります。
少しでもお役に立てるように精一杯頑張りたいと思います!!
後、私はすごくアイドルが大好きで今回沢山のアイドルの皆さんと仲間になって頑張って行く!ということで、皆さんに会えるのがとても楽しみです(^ ^)
そして、そして!
なんと言っても、キャラメル☆リボンが一歩前進した。
ということがすーーーごく嬉しいです!!
ゆっくりでも確実に一歩一歩進んで行きたいと思います!
一生懸命頑張るのでこれから宜しくお願いします!!!!!

 

NA-NA みずき コメント

初めてTパレットさんのお話を聞いたときは・・・嬉しすぎて涙が溢れてきました。
そしたらスタッフさんやメンバーのみんなに、泣いてるーって笑われちゃいました。笑 みぃはアイドルが大好きでアイドルになりたくて・・・Tパレットさんのことも知っていたし、あんなふうになれたらなぁと思っていたので、ほんまにほんまに嬉しかったです!
まだ、不安もあるけどNA-NAみんなでNA-NAらしく他のアイドルさんたちにも負けないくらいの元気でがんばります。みぃはリーダーでもあり最年長だから、今まで以上にもっとしっかりして、練習をもっと効率よくしてNA-NA全体のレベルを上げていきたいです。
今までのNA-NAと違うね、とか、歌が上手になったね、とか、見てて元気をもらったよ、疲れが吹っ飛んだよ、また見たい! とか言ってもらえるようなアイドルを目指します! というか、絶対なります!
なので、皆さん応援よろしくお願いします!!!
あ、最後にいっこだけ。みぃは泣いてるーって笑われちゃったけど、かりんもこそって泣いてたんですよ! 笑

 

NA-NA かりん コメント

最初は全然信じられへんくて、びっくりして、頭がこんがらがっていたんですが、家に帰って、家族とも話して、もいっかいよく考えるて・・・うわぁすごいことだなぁ!って後から実感しました! 笑
Tパレットさんに入ることになって、メンバーみんなが今までの何倍も何倍もがんばるようになったので、練習も大変になってきたけど、だんだんと新しい練習も増えてきて、NA-NAの練習が、今までよりももっと楽しくなりました。
かりんたちは、去年初めて1回だけ東京でライブに出させてもらったんです。その時はキャラメル☆リボンたちも一緒だったので心強かったけど、これからはNA-NAだけで東京に行くことがあるかもしれないから実はちょっと不安。。
でも、NA-NAを見て、初めての人には、こんなユニットがあったんや、いろいろ調べてもっと知りたい!とか思ってもらえたり、前から知ってくださっている方には前のNA-NAとは違う、レベルが上がったと思ってもらえたらものすごく嬉しいです。そのためにももっと実力をあげて新しいことをいっぱいやっていきたいです。
他のアイドルさんに、はやく追いつけるようにがんばります!
これからも応援よろしくお願いします!

 

NA-NA ゆづき コメント

Tパレットさんに入るって聞いたとき、実は初めはよくわからなくて、周りにすごいことなんやでって教えてもらいました。
ゆづきは、歌とダンスが大好きで、毎日何時間も歌ったり踊ったりしています。これから、もっと人の前に出れることが多くなると思うから、今までよりももっともっとがんばってアイドルとしてもアーティストとしてもトップを目指してがんばっていきたいです。それと、勉強もがんばります。
歌もダンスもまだまだだけど、聞いてて、すごく気持ち良いとか、心に響くような歌が歌える人になりたいです。
あ、あと、お芝居も大好きなので、ドラマとか映画とかにも出れたらいいなぁ、とかひそかに思ってます。笑
これからも自分を信じて、大好きなことをがんばっていきます。
良かったらゆづきたちの歌を聴いたり、ライブを見てみてください。

 

NA-NA さやね コメント

最初聞いたときはびっくりしたし、信じられませんでした。
これからはもっとレベルを高めていって、他のアイドルさんよりレベルを高めてたくさんの人に一番好きなアイドルはNA-NAと言ってもらえるように、あと、アイドルに興味がない人にもNA-NAスキ、と言ってもらえるようなアイドルになりたいです。光り輝くグループになります! 照笑
やる気はすっごくあるんですけど不安もあって・・・さやね、乗り物酔いするんです。
でも、ファンの人からお手紙をもらったり、がんばってねって言ってもらえると嬉しいから、ファンの方の期待を裏切らないようにがんばりたいです!
さやねは恥ずかしがりやだし、トークもかんじゃうことがあるけど、ファンの人やNA-NAのみんなが優しくしてくれるので、置いていかれないようにがんばります。
皆さん、応援よろしくお願いします。これから一緒に人生を歩んで生きましょう!

 

NA-NA とうこ コメント

とうこは、NA-NAに入ったと同時にTパレットさんに入ることが決まったので、最初聞いたときはよく意味がわからなかったけど、意味がわかってからはすごくびっくりしました。
ESSEアカデミーに入ったのも最近で、こんなに本格的に歌やダンスをするのは初めてだし、こんなにいっぱい練習をするのも初めてだけど、自分以外はみんな歌が上手いから悔しいし、NA-NAのみんなは色々教えてくれるし、みんなもすごくがんばっているので、もっと練習してはやくみんなに追いつきたいです。
学校では、ボーっとしてるって先生によく怒られるけど、NA-NAの練習では必死についていってるつもりです。
もし学校の友達に見られたら恥ずかしいけど(笑)まだNA-NAとして出たことがないので、NA-NAとして活動するのがすごく楽しみです。
ファンになってくれる人がいるなら・・・色々失敗するかもしれないけど、がんばりますので応援して下さいって言いたいです。よろしくお願いします。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP