ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブレイブだぜ!大きなお友達だけのチームが「キョウリュウジャー」EDに採用されたぜ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年2月から毎週日曜朝7時半に放送されているスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」。そのエンディングで流されるダンスの「踊ってみた動画」が4月から番組で広く募集されていた。

【関連:ニコ動「踊ってみた民」への課題か?『キョウリュウジャー』がED踊ってみた動画を募集】

インターネットでは多くの“大きなお友達”が挑戦を宣言するも、採用されるのは子供だけのチーム、もしくは子供+大人のペアばかりとなっていたため、「大きなお友達じゃだめなんじゃまいか」「無理ゲー」など、意気消沈の声が多く聞こえていたが、ここにきて謎の集団「天平ブレイブズ」(6月8日放送)に続き「大人だけのチーム」の採用が決定したとインターネットを通じて今話題になっている。

採用されたのは、「甲冑パフォーマンス軍団 関ケ原組」のお友達。
メンバーの一人である六郎さんは、Twitterを通じ合格の旨を早速報告している。

――引用:義・漆黒の六郎 ‏@TNBROKUROU 2013年6月10日 – 19:43 投稿のツイート
ブログを更新しました。 『みんな集まれキョウリュウジャー!!ED採用だって』

なお、この件について「甲冑パフォーマンス軍団 関ケ原組」のTwitterでも次のようにも投稿している。それによると放送日が7月14日であることを報告。

――引用:越中@関ケ原組 @etyu_sekigahara 2013年6月10日 – 19:55 投稿のツイート
昨日も情報を流しましたが、我々が踊った「みんな集まれ!キョウリュウジャー」が、本家のED「みんなおどろうキョウリュウジャー」のコーナーに採用されました!放送日は7/14朝7時半~テレ朝系列です。使われるのは数秒間ですが、春真っ盛りな関ケ原で必死に踊る甲冑武者をお楽しみください。

現在「獣電戦隊キョウリュウジャー」のエンディング踊ってみた動画は、1期の募集を既に締切、2期の募集を告知している。2期募集は6月30日から9月1日まで。
「今度こそは!」と思うブレイブ達はスーパー戦隊と共演できるまたとないチャンス。是非挑戦してみてほしい。

【ニコニコ動画】【踊ってみた】笹尾山でみんな集まれキョウリュウジャー

協力: 越中@関ケ原組 @etyu_sekigahara さん / 義・漆黒の六郎 @TNBROKUROU さん
動画:【踊ってみた】笹尾山でみんな集まれキョウリュウジャー
※紹介している動画は本放送で使用される動画とは別に撮影されたものです。

(文:栗田まり子)

※追記:「天平ブレイブズ」の説明が漏れていました。追記してお詫びいたします。

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP