ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ネギマガ】初音ミクデザインのTポイントカードをゲット! どうやって入手すれば良いの?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨日6月11日から発行が始まった初音ミクデザインの『Tポイントカード』。こちらはTSUTAYAとファミリーマートで期間限定で作成できるカード。実際にどういう手順でどのように作成できるのか? まだ詳しいことが分からない人のために経験談を踏まえて解説していきたい。

ファミリーマートの場合

ファミリーマートの場合は2種類の申込みが可能。クレジットカードの場合は18歳以上(高校生を除く)人で『ファミマTカード』付きのクレジットカードとなる。クレジットカードの場合は店頭の申し込み用紙かウェブからとなる。またクレジットカード機能のない『ファミマTカード』のみの場合は店頭での入会申し込みとなる。こちらは18歳未満となっており、18歳以上は申し込むことができない。

ファミリーマートの場合は18歳以上の人は、クレジットカード機能付きのカードを選択しなければならない。

TSUTAYAの場合

一方TSUTAYAはクレジット機能なしの『Tポイントカード』、クレジット機能ありの『Tポイントカード』、そしてTSUTAYAレンタル機能とクレジット機能なしのTポイント機能付きカードがある。純粋にカードだけを所有したい場合はクレジット機能とレンタル機能なしのカードで良いだろう。

これは店頭で直接初音ミクカードを発行したいと言えば即その場で発行できる。身分証明書が必要となるので保険証、免許など身分の確認できる物を持って行こう(レンタル機能無しでも必要)。

クレジットカード機能付きは発行まで数週間かかる。またクレジット機能付き『Tポイントカード』にTSUTAYAレンタル機能を付けることもできる。これに関しては店舗にて問い合わせてほしい。

いざ!カードを作りに行く!

記者も早速TSUTAYAで初音ミクデザインの『Tポイントカード』を発行してきたのだが、本当に作れるのかわからずドキドキ。TSUTAYAの店内をウロウロすること15分。「す、すみません……ミ、ミクのカードを作りたいのですが……」と勇気を振り絞って聞いて見ると「はい作れますよ」と意外とあっさり。

書類に名前、電話番号、生年月日、住所などを記入して525円支払いカードが即ゲットできた。こちらはウェブからの申し込みができないので店舗に行く必要がある。クレジットカード機能付きはウェブでの申し込みが可能。

この初音ミクデザインの『Tポイントカード』は6月11日から11月30日までの発行となっており、クレジットカード機能付きに関しては11月30日まで申し込みを受け付けている。

こちらの可愛らしい初音ミクはぷちでびるさんデザイン。またカード番号は「3939」となっていることに気づいたかな? 今度から『Tポイントカード』の提示を求められたときにドヤ顔で出せるね!

初音ミク×Tカード | HATSUNE MIKU × T-CARD

<この記事に対するコメント&ツイート>
・むっちゃハズいけどちょっと変えたい気もする。
・クレジットじゃなくてもイケるw
・自分のTカードボロボロだからちょっと交換し隊
・なにこれ欲しい
・初音ミクTカードかぁ~・・・これは欲しい(;´∀`)

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP