体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ディズニーをパクッてた遊園地のジェットコースターに乗ってみた

ディズニーのキャラクターやアトラクションをパクっていた中国・北京の石景山遊楽園(せっけいざんゆうらくえん)。警告を受けてパクっていたディズニーキャラクターは破壊・焼却したものの、テーマパーク自体の雰囲気はディズニーランドの影響を色濃く残している。

今回、乗ってみたジェットコースターも、ビッグサンダーマウンテンを真似て作られただけあって、外見はビッグサンダーマウンテンにソックリと言っても過言ではない。では、実際に乗ってみてもソックリだろうか?

実際乗ってみたところ、異様にスピードが遅いだけでなく、けっこう早く終わってしまうことが判明。さらに、頭上スレスレに障害物がある場合もあり、けっこう危険だった(身長175センチ以上は要注意)。さらに、なぜかスタッフが乗ってきた。客が少ない時は一緒に乗って楽しんでいるようだ。

ほかにも、スタッフがあまりに無愛想だったのが気になったが、とりあえず事故が起きることなくジェットコースターから帰還できたことだけでも幸運だったのかもしれない。



  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会