ポケモン649匹全部を消しゴムで彫った猛者が現れる! 1年4か月かけて全ポケモン制覇

access_time create folderエンタメ
ポケモン消しゴムはんこ

元の記事:https://getnews.jp/archives/357418

『2ちゃんねる』には希に凄い実力を持った人が突如と降臨することがある。誰のためとかではなく、全てが自己満足である。しかも匿名というから驚きだ。今回紹介するのはそんな猛者の内の一人である。

なんとポケモン649匹を全て消しゴムで彫ってしまったという人物が登場。掛かった期間は1年4か月で、仕事から帰り寝るまでの3時間を使い毎日彫り続けたという。

この人物は6月7日に完成した旨を報告するために『2ちゃんねる』に“消しゴムはんこでポケモン図鑑制覇したんだが…”というスレッドを作成。実はこの人物は過去にも『2ちゃんねる』にスレッドを立てている。昨年9月にスレッドを立て、その際は335匹という数だった。この時点で649匹全部を制覇すると意気込んでいたが、このたび見事に全制覇したようである。

道具は特殊な物は使わず、カッターナイフとトレースペーパー、そしてハンコ用の消しゴム。トレースペーパーと消しゴムは100均で手に入る物だという。1つの消しゴムから3~4匹のポケモンができるので、原材料費は約30~40円と想定。1つ製作するのにポケモンサイズで1~2時間くらいと書き込んでいる。

ズラっとならべられた消しゴムポケモンはんこは想像を絶する物だ。

昨年の1月に製作開始しようやく完成したが、完成までに数々のミス作品もあったはず。パソコンのレタッチソフトのようにアンドゥできないので、失敗するとイチから作り直しになってしまうのだろうか。

またポケモンだけでなく、『進撃の巨人』のミカサや、初音ミク、鏡音リンなどのキャラクターも製作しているほか、製作過程も公開している。

この人物は「仕事がきつくてむしゃむしゃしてやった 後悔はしていない」と書き込みでコメントしている。

気軽にできるらしいので興味のある方は是非道具をそろえて消しゴムはんこを作ってみてはどうだろうか?

今年の10月には『ポケットモンスターX・Y』が出る予定なので、そちらの新ポケモンも作るのだろうか。

製作過程

※画像は2ch.net及び『画像うpろだ』(uploda.cc)より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ポケモン649匹全部を消しゴムで彫った猛者が現れる! 1年4か月かけて全ポケモン制覇
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。