ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

AKB48はスキャンダルが投票数に繋がるアイドルグループ 人一倍目立たないと勝てない

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

元の記事:http://getnews.jp/archives/356585

先ほど終わったAKB48選抜総選挙。2位は大島優子、1位は予想通りの指原莉乃さんとなった。大島優子さんは残念ながら二冠ならず今年は2位となってしまった。
今年の1位である指原莉乃さんは元カレにスキャンダル写真を公開され、AKB48からHKT48へと移籍となった。そのスキャンダルから今年の総選挙は危ういだろうと言われていたが、直前になり「1位は指原で当確」という情報が舞い込んできたのである。
その結果、1位は指原莉乃さんとなった。

AKB48は数多くのメンバーが所属しており、この中から自分に投票してもらうには目立つことをしなくては行けない。先日のめちゃイケ期末テストが行われた際に最もバカと決定された川栄李奈さんも圏外から25位に大躍進している。
川栄李奈さんはスキャンダルではないが、このように目立つことをしないと総選挙で勝つことは不可能なのである。

しかし、お泊まりが発覚し、丸坊主となり研究生に降格になった峯岸みなみさんは18位と昨年の14位から順位が下がっている。それでも18位の位置をキープ出来ているのは素晴らしいことだ。

上位に這い上がるにはほかのメンバーより目立つことをしなければ行けないのだ。スキャンダルを起こせというわけではないが、テレビで他人より人一倍目立つ、面白いツイートをする、面白い写真をブログに投稿するなど話題を常日頃提供しなければいけない。

<まとめ>
1位 指原莉乃 チームH 150570 ……スキャンダル。HKTに移籍。
2位 大島優子 チームK 136503
3位 渡辺麻友 チームA 101210 ……眉毛がおかしい
4位 柏木由紀 チームB 96905 ……合コン
5位 篠田麻里子 チームA 92599 ……『ricori』ブランドを立ち上げてる。ブランド立ち上げの際にクッキーを配ったらヤフオクで転売される。
6位 松井珠理奈 チームS 77170
7位 松井玲奈 チームE 73137 ……漢字が苦手。左右が分からない。
8位 高橋みなみ チームA 68681 ……私服が痛い
9位 小嶋陽菜 チームB 67424
10位 宮澤佐江 SNH48 65867

※画像はAKB48公式サイトより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。