ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

梅雨時に! 屋内デートスポット5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年も梅雨の季節がやってきた。ジメジメした雨の日には、出かけるのもおっくうになりがち…。そんな憂鬱な雨の日でも楽しめる屋内型デートスポット&おトクな割引情報をご紹介しよう。

【画像や図表を見る】

■himawari(ひまわり)
今年2月に東京・高円寺にオープンした、ヘアサロン、カフェ、バーの3店が1フロアにそろう、不思議な空間。凝り固まった頭皮をほぐしてくれる「ヘッドスパ」メニューも充実しているので、彼女もきっと喜ぶはず。髪の毛がスッキリした後は、併設のカフェやバーでまったりと過ごしてみては。

■Shuminova(しゅみのば)
“趣味”をコンセプトにしたカフェ&バーは、新宿三丁目の地に今年4月にオープンしたばかり。店内にはミニ四駆や昔懐かしのゲーム、音楽制作用機材などが所狭しと並ぶ。ミニ四駆は販売され、店内で組み立てたり、コースで走らせることも可能。「意外と女性でもミニ四駆を楽しんでいく人は多い」(店長・山中さん)そうなので、クルマに興味のある彼女なら、連れて行ってもハズれナシ!?

■自由が丘スイーツフォレスト
2003年のオープン以来、スイーツ好きが足繁く通うスイーツのテーマパーク。有名パティシエらが腕をふるう「スイーツの森」ではその場で絶品スイーツを味わえる。雨の日には同ビル地下1階の「食品館あおば」で1000円以上購入したレシートを提示すると、スイーツ1.5倍増量サービス、ドリンク1杯無料サービスなどの特典も。

■横浜ランドマークタワー
横浜デートの定番スポットだが、雨の日は69階の展望フロア「スカイガーデン」に立ち寄ってみよう。平日限定で実施する「雨の日キャンペーン」では、大人入場料+1ドリンクが通常1500円のところが、700円と半額以下に。雨にしっとりと濡れた横浜の夜景を堪能したい。

■プラネタリウムBAR
白金台にある隠れ家バーでは、小型超高性能プラネタリウム「MEGASTAR ZERO Platinum」で、500万個の星空が店内全体に映し出され、本格的なプラネタリウムを楽しめる。時間と場所を指定するとその日の星空を再現してくれる、ロマンチックなオプションも(15分/1500円)。1組2時間の予約制。

ほかにも、百貨店や飲食店での割引など、意外と多い雨の日特典。雨の日だからと家にこもるのではなく、屋内型のデートスポットを攻めてみてはいかが?
(池田園子)
(R25編集部)

梅雨時に! 屋内デートスポット5はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
“一夜かぎりの恋”が実現する可能
女子のタイプ別 鉄板デートコース
面白い男がモテる、心理学的な理由
ゲリラ豪雨、その正体とは!?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。