ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今ドキ女子は“店で試してネットで購入”が当たり前! 注目の新ワード「ショールーミング」の人気は化粧品

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


たっぷりお買い物した後に、ふと同じ商品がオンラインショッピングで安くなっているのを見つけてガックリきた経験はありませんか? 反対にオンラインショッピングを利用したら思っていた商品と違って後悔……そんな方も多いかもしれません。

筆者も何度かそんな経験をしてきましたが、ある日買い物上手な友人の行動を見ていて一つ学んだことが。それは、店頭で実物を見たり試着をして、その後インターネット上で価格を比較して購入するというもの。これは、

【店舗でのショッピングの利点】
・実際に商品を見ることができる(試着や化粧品を試せる)。
・店員さんから直接使い方やアドバイスをもらえる。

【オンラインショッピングの利点】
・価格を比較できて、低価格での購入が可能。
・インターネット上の口コミを見ることができる。
・荷物を持たなくていい(家まで届く)。

という、両方のイイトコどりをした“ショールーミング”という買い物の仕方で、今若い女性の間で“ショールーミング”をする人が増えているのだとか。


アンケートサイト『アイリサーチ』が20~39歳の女性400人に調査したところ、スマートフォンでショッピングするユーザーの6割以上が“ショールーミング”を経験したことがあると回答。皆さん商品の「価格・詳細・口コミ」を調査してから、賢くショッピングを楽しんでいるようです。


そして、この調査で驚きだったのが“ショールーミング”をしたことがあるカテゴリで「化粧品」が最も多いという結果。「店頭で商品を確認したり、商品説明を受けた上でスマートフォンで購入してみたい商品カテゴリはどれですか」と、“ショールーミング”をしたことがない人に対する質問でも「化粧品」が最も多く、スマートフォンで手軽に購入できる化粧品の人気が高いようです。

インターネット上で価格を比較して購入するものといえば家電が多いイメージでしたが、化粧品なら合わせて商品の口コミを細かくチェックする事ができるので“ショールーミング”にぴったり。特に外資ブランドの化粧品や美容アイテムは、インターネット通販で大幅に値下がりしていることが多いので、あの憧れのブランドの“デイリー使い”も夢じゃありません。

一方で、化粧品をオンラインショッピングで購入する時に気になるのは、その商品が“正規品”であるかどうか。偽造品や、古いものである可能性もあるので、しっかりとしたサイトやモールを利用しなければなりません。

夏は基礎化粧品に加え 紫外線ケア、脱毛ケアなどシーズン物をこれから調達しようと思っている女性にオススメしたいのが『DeNAショッピング』。


人気ブランドコスメがお買い得なだけではなく、毎日更新の“ALL 半額市”などイベントも盛りだくさん。筆者も早速、セルライトに効くとウワサのハーブのボディオイルをほぼ半額で購入。次回のお買い物に使えるポイントがたくさん貯まってお得だし、Mobage(モバゲー)、commをはじめ、スマートフォン向けのWEBサービスを多数展開するDeNAが運営しているサイトなので、スマートフォンからも使いやすい!

6月3日からは、女性誌や口コミサイトで絶賛された“あのアイテム”が激安で手に入るキャンペーンも実施。定価1万7430円の『クリニークモイスチャーサージEX』が60%オフの3800円、定価9975円の『SK-II フェイシャルトリートメント リペアC(15mL)』2本セットが66%オフなど驚きの値下げ率なので、お早めにチェックを。しかも今なら送料無料。

“ショールミング”で賢くお得に化粧品をゲットして、真夏のスキンケア&ボディケアに励んじゃいましょう!

モバイルショッピングならDeNAショッピング
http://www.dena-ec.com/sp/cosmecp.html

※トップ画像は足成より引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP