ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぱるるの初音ミクコスに疑問視多数

DATE:
  • ガジェット通信を≫

AKB48の人気メンバー、“ぱるる”こと島崎遥香が、バーチャルアイドルキャラクター・初音ミクのコスプレをした動画が話題になっている。

【画像や図表を見る】

その動画は、YouTube内のAKB48公式チャンネルで公開されているもの。AKB48グループのメンバーが自ら動画をプロデュースし、その再生回数を競う番組『AKB映像センター』(フジテレビ系)で5月26日に放送された内容をもとにした動画だ。

島崎に初音ミクになるためのメイクが施されている様子や、コスプレ前の姿とコスプレ後を比較する“ビフォー・アフター”も見られるこの動画。5月30日14時時点での再生回数は約14万回と、番組で同日に放送された高橋みなみ、小嶋陽菜、松井咲子の動画を超える再生回数を獲得しているが、その評判は決して「好評」といえるものばかりではない。

ツイッターで動画を見たユーザーから投稿された声は、「ぱるるが初音ミクのコスプレ動画あげてる!!!!!超可愛いあいいあいいい」(原文ママ)という絶賛の声もあるものの、多くは、

「ぱるるも初音ミクも好きだけど、ぱるる+初音ミクは可愛くはなかった」
「ぱるる神推しでもあの初音ミクのコスは無いな」
「ぱるるが初音ミクに変身してたww 悪いけどぱるるキャラじゃないょww やるならまゆゆだろww」
(すべて原文ママ)

など、“島崎は好きでもこのコスプレは受け入れられない”といった内容のものだ。理由として、

「なんで眼の淵じゃ無いところからまつ毛生やしてるの?もはやメイクじゃなくてフェイスペイント」
「ひどいっていうかアイシャドウキツすぎもう少し薄くてもええで… あと、意識しすぎて全体的に目元おかしい なんか惜しいわ」
(すべて原文ママ)

など、メイクの失敗を挙げる声が多く見られた。熱狂的なファンも少なくない初音ミクだけに、ユーザーたちの評価の目も厳しいようだ。
(R25編集部)

ぱるるの初音ミクコスに疑問視多数はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
AKBじゃんけん大会はヤラセ!?
「“JR”といえば?」でAKBヲタ判別
好かれる声、嫌われる声の特徴
「ボカロ歌謡祭」テレビ放送に賛否
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP