ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

透明バッグの上手な使い方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

春から夏に変わるこの時期、夏気分をファッションで先取りしたい! では、今年の夏のトレンドは何なのでしょうか?

雑誌『ViVi』などで活躍中の人気スタイリスト、知念美加子さんによると、注目のひとつが、PVC素材のアイテム。いわゆるビニール素材のもので、その中でも特に透けて見えるタイプが、様々なブランドから発売されているそう。

「PVC素材のアイテムは、NINEやThe Dayz tokyo、MURUA、Jouetieなど、人気ブランドからたくさん出ていてます。今年はポシェットからリュック、サンダルからシューズまでと、通年よりも種類が豊富! 1つ取り入れるだけで夏らしくなるので、ぜひコーディネイトのポイントにしたいですね。なかでも取り入れやすいのは、クラッチバッグ。クラッチバッグは容量が少ないので、中身が透けるPVC素材でも、ゴチャゴチャする事がなく、キレイに見せることができますよ」(知念さん)

でも中身が丸見えだと、いつもの調子で使っていたら格好悪く見えちゃいます。どうやったらおしゃれに使えるですか?

「バッグの中に、ひと回り小さいポーチを入れれば、中身を隠せる上、その柄や色でかわいく見えます。英字新聞やお気に入りの海外の雑誌・写真を切り取ってを入れて、中身をカモフラージュするという方法も。また、PVC素材は汚れが目立ちやすいので、使い終わったら乾拭きを。汚れが落ちない場合は濡れた布や洗剤を含めた布で拭いた後、しっかり水気をとって乾かします。ドライヤーなどで熱を加えると溶けてしまので気をつけてください」(同)

レザーアイテムに比べると、お値段もお手ごろ。取り入れやすいトレンドには、早めに乗っちゃおう!

(取材・文/北本祐子)
(R25編集部)

透明バッグの上手な使い方はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
(web R25)●記事関連リンク
折りたためる靴の便利な使い方
オシャレに見られたい人は浮気性?
よく使う荷物をすぐ出せる胸バッグ
アイシングスイーツ作りに挑戦
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP