ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

矢口&中村ブログに応援コメ殺到中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ブログの普及により、芸能人が発信する情報を一般人が気軽に入手できるようになった。しかし何か“事件”を起こせば、マイナスの意味でブログに注目が集まる“炎上”騒ぎも起こってしまう。先週、女性誌で不倫が報じられた矢口真里、および“不倫の目撃者”となったという夫・中村昌也のブログが興味深いことになっている。

【画像や図表を見る】

まず、矢口がアメブロで開設しているブログ「初心者です。」は、かねてより人気が高く、アメブロランキングでも常に上位にランクインしていたが、不倫報道以降は一気に順位が上がり、5月23日から3日連続で1位を獲得。報道以降、矢口は一度もブログを更新していないにもかかわらず、27日もゴールデンボンバーの樽美酒研二「オバマブログ」を抜き、再び1位となっている。

また、中村昌也も同じくアメブロでブログを開設しているが、こちらもランキングが激しく上昇し、20日の151位から41位→8位→6位と1日ごとにランキングが上昇(中村も報道以降、ブログ更新はなし)。一時は、夫婦そろってベスト10にランクインするという事態となった。

そして2人が最後に更新したブログには、

(矢口)
「やぐっちゃん、待ってるからね!」
「過ちは誰にでもある
だから気にしない~♪」
「私は矢口真里さんの味方です」

(中村)
「昌也くんゎ何も悪くないからね」(原文ママ)
「みんな昌也くんの味方」
「今日も明日もずっと応援しています★」

といった応援コメントが書き込まれている。

ランキングが上昇しているのにもかかわらず、ブログ上では“沈黙”を守る2人。ブログの更新が期待される状況が続いている。
(R25編集部)

矢口&中村ブログに応援コメ殺到中はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
(web R25)●記事関連リンク
海老蔵が猛烈な勢いでブログ更新中
元AKBがステマ指摘されブチ切れ
前田敦子 ツイッター開始で存在感
公式ブログ終了の前田敦子褒める声
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP