ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

デート向き!?個性派フィットネス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

間もなく梅雨入りの時期。となると「雨だし、今日は家でごろごろしようか~」なんてカップルも増えてくるはず。でも、ちょっと待った! 梅雨が明けたらすぐに夏=水着のシーズン。男子だって女子だって、ボディを引き締めておくべきなのでは? というわけで今回は、カップルでも一緒に楽しめる個性派フィットネスジムをご紹介!

【画像や図表を見る】

まず、現在フィットネス先進国アメリカで大流行しているのが、トランポリンを床面や側面に設置した“トランポリンパーク”。トランポリンといえば、子供のときに「ぼよ~ん、ぼよ~ん」と遊んだ記憶しかないけれど、実は今、ハードな全身運動として注目されているらしいのだ。

というわけで、東京都内でも珍しい“トランポリンパーク”的施設「トランポランド東京」に潜入! 実際にチャレンジしてみたところ、想像以上にハード&楽しい! ふだん使わない筋肉をビシビシと刺激される。「トランポランド東京」のスタッフによると「トランポリンでは、垂直に飛んでいるだけで日常生活にはないG(重力)がかかります。カラダ全体を使って空中でバランスを取るため、体幹を中心にさまざまな筋肉が鍛えられるんです」とのこと。同施設ではトランポリンビギナー向けのレッスンも行っているので、興味のある人はぜひ一度挑戦を!

さらに、カップルにおすすめのユニークなフィットネスが、大音響バイクエクササイズだ。2012年6月に銀座にオープンした「FEEL CYCLE」は、ニューヨーク発祥の「サウンドフィットネス」を採り入れた新感覚ジム。クラブのように照明を落とした空間のなか、爆音に合わせて自転車を漕ぐレッスンは、有酸素運動と筋トレを組み合わせた内容。1クラス(45分)あたり400Kcal~800Kcal消費できるというから、ダイエットにもぴったり。ノリノリのインストラクターさんに導かれるまま身体を動かしていると、いつしか全身汗びっしょり。不思議な高揚感と心地よい疲労感があって、エクササイズ後のビールの美味いこと…。カップルでディナー前に訪れるのもいいかも。

このほか、体幹トレーニング効果の高い綱わたりスポーツ「スラックライン」や、電子ゲームの要素を取り入れた「eスポーツグラウンド」など、エンタメ要素満点のエクササイズが続々と登場している。来るべき水着シーズンに備え、梅雨時はユニークなエンタメ系エクササイズでシェイプアップしてみては!?

(吉原 徹/サグレス)      
(R25編集部)

デート向き!?個性派フィットネスはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
音楽とランニングの密接な関係とは
新感覚体験!eスポーツグラウンド
オトナの街・丸の内を恐竜が占拠!?
女子が気になる男子の体のパーツ
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 未分類 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP